暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

『「ヤマノススメ」キャンプフェスタ2017』(昼の部)、に行ってきました。

どうもです!


今回は、ヤマノススメキャンプフェスタ2017』の昼の部に参加してきましたので、その感想を。

 

 

◯「ヤマノススメ」について

ヤマノススメ」とは、イラストレーターのしろ先生が描くゆるふわなアウトドアアニメで、山の登りをする女の子の作品です!

その「ヤマノススメ」は、6/3の“ファンミーティング”というイベントで、続編となる第3期と新作OVAが発表され、先日、その新作OVAヤマノススメ〜おもいでプレゼント〜」が公開され始めた作品なのです!

そして、今回、『ヤマノススメキャンプフェスタ2017』というイベントが開催されることになり、参加してきました!

 

 

◯『ヤマノススメキャンプフェスタ2017-昼の部-』に行ってきた。

今回のイベント『ヤマノススメキャンプフェスタ2017』の舞台は、「ヤマノススメ」ではお馴染みの埼玉県飯能市の、“名栗げんきプラザ”という所です。

 

最寄り駅は、西武池袋線飯能駅からさらに約30分程行った正丸駅

自分も、久しぶりに西武池袋線に乗りました。

f:id:Housaki_44:20171113221556j:plain

とりあえず、まずは、飯能行のに乗り、飯能駅へ。


飯能方面へ向かう電車ということもあり、登山やハイキングの格好した方が多かったですね〜。
ということで、飯能駅へ。

f:id:Housaki_44:20171113221600j:plain

ですが、今回の目的地はここではないので、乗り換えて、正丸駅へ。


約30分、電車に揺られて、正丸駅へ到着。

f:id:Housaki_44:20171113221602j:plain
駅前には、『ヤマノススメキャンプフェスタ2017』に参加するであろう方々が、たくさん( ̄▽ ̄)

バスはまだ来ていなかったので、眠気覚ましと温まるために、缶コーヒーを購入。

そこには、

f:id:Housaki_44:20171113221603j:plain

あっ。ごめんなさい。

仕事じゃないです、はい(^_^;)

 

缶コーヒーで温まっていると、そこにバス登場。

もちろん、「ヤマノススメ」のラッピングバス!

f:id:Housaki_44:20171113221606j:plain
イベントごとに、ラッピングバスが動いてくれて、ありがたいことです(^_^)

自分は、この原作調イラストのバスへ乗車。


中も、アニメや原作マンガのワンシーンが展示されていて、相変わらず、すごいバス( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20171113221828j:plain


そして、発車時刻になり出発しようとすると、向こうから、別のラッピングバスが。

アニメ調イラストのバスと、もう一台の原作調のバス。

f:id:Housaki_44:20171113221829j:plain

帰りは、アニメ調のバスに乗りたいな〜と見送りながら、バスは進んでいきました。


数十分して、バスは目的地である“名栗げんきプラザ”に到着。

f:id:Housaki_44:20171113221629j:plain

 

周りは、自然。久しぶりに、山の中に来たので、空気が美味しい!

f:id:Housaki_44:20171113221619j:plain

入り口には、ゲートバルーンとキャラのブラックが。

f:id:Housaki_44:20171113221632j:plain

ここまで来たんだな〜と染み染み思いながら、中へ入ると、まずは受付。


受付のところでは、「ヤマノススメ」でもお馴染みのムーマ君が出迎えてくれました。

f:id:Housaki_44:20171113221634j:plain

可愛い(^_^)

これは、ここなちゃんが気にいるのも分かりますね( ̄▽ ̄)


中へ進んでいくと、なんと、まずは階段!

f:id:Housaki_44:20171113221810j:plain

そして、山道のような通路!

f:id:Housaki_44:20171113221809j:plain
確かに、ここは、山の中だ!

間違いない( ゚Д゚)!


どの道がどこに繋がっているのか分からず、とりあえず、上まで行こうと進んでいくと、目の前には、何らかの列が。

近くのスタッフ方からチラシを貰い、『物販の列です。』と聞いたところによると、物販の列らしい。

欲しいグッズもあったので、その物販にに並ぶことに。

f:id:Housaki_44:20171113221637j:plain

列の近くには、フラッグがありました~。

会場の“名栗げんきプラザ”には、たくさんありました~。

 

列に並んでいると、本館の壁に自転車が立てかけてありました。

よく見ると・・・、

f:id:Housaki_44:20171113221642j:plain

はっ( ゚Д゚)!これは、痛自転車!

よくできていますね~( ̄▽ ̄)


痛自転車を見たり、貰ったチラシを見たり、この後はどう動こうかと考えながら並んでいましたが、思ったよりも進みが遅かったですね(^_^;)

f:id:Housaki_44:20171113221651j:plain

ここで、列の7割くらいですね~。この時点で約1時間少しくらいでしたかね。

物販の列で、約1時間半近く並び、何とか、お目当のクリアファイルをゲット!

 

公式物販の隣では、ゲーマーズの出張店もありました。

f:id:Housaki_44:20171113221654j:plain

 

せっかくなので、ランダム缶バッジを購入。

引き当てたのは、あおいちゃんのでした。

f:id:Housaki_44:20171113221657j:plain

せっかくなので、そのあおいちゃんの缶バッジを装着して、見回ることにしました。

 

ちなみに、物販スペースの近くには、一部グッズの見本が。

f:id:Housaki_44:20171113221655j:plain

f:id:Housaki_44:20171113221656j:plain

 

まずは、物販をやっていた本館の2階の“飯能市展示スペース”へ。

f:id:Housaki_44:20171113221700j:plain可愛い!

ここでは、飯能市の「ヤマノススメ」関連の展示スペースで、パネルや「ヤマノススメ」の紹介、聖地マップなどが展示されていました。

f:id:Housaki_44:20171113221701j:plain

f:id:Housaki_44:20171113221702j:plain

他にも、ふるさと納税に関するフライヤーも。

豪華なグッズが返礼品として貰えるので、興味のある方は、調べでみては。

f:id:Housaki_44:20171113221804j:plain


この後は、お腹が空いたこともあり、フードコーナーへ向かうことに。

その道中、“ひだまり山荘”の出展ブースも。

f:id:Housaki_44:20171113221706j:plain

本格的な登山グッズがあり、見ていて面白かったです(^_^)

f:id:Housaki_44:20171113221707j:plain


“ひだまり山岳”ブースの向かいには、メインステージが。

f:id:Housaki_44:20171113221704j:plain

午後に、ここでトークショーがあるところです。トークショー楽しみです(^_^)


進んでいくと、フード&ドリンクコーナー。

f:id:Housaki_44:20171113221710j:plain

ここには、タイムズマート・奥むさし飯能観光協会セブンイレブンが出展していました。

 
一通り見て、まずは、奥むさし飯能観光協会で、飯能限定のクリアファイルと手作りクッキーを購入。

f:id:Housaki_44:20171113221714j:plain

f:id:Housaki_44:20171113221830j:plain


そして、お昼ご飯は、タイムズマートにて、“とんじるのすすめ”と“焼きそばのすすめ”を購入。

f:id:Housaki_44:20171113221711j:plain

まぁ、要は、豚汁と焼きそばです。
(→冷静に要約。)

寒空の下で食べる温かい豚汁は、身体に染み渡りました( ̄▽ ̄)

焼きそばは、豚汁を食べている間に冷えてしまいましたが、野菜が多くて、とても美味しかったです!

 

タイムズマートさんでお昼を購入した時に、こんなものを貰いました。

f:id:Housaki_44:20171113221822j:plain

お、お嬢様聖水( ゚Д゚)!しかもサワー!

近くの広告には、『私の中の女神が目覚める』と。

f:id:Housaki_44:20171113221725j:plain

自分の中の女神・・・( ̄▽ ̄)

一体、どういうのだろう・・・・・。

興味を俄然ひきましたが、自分の財布の女神(仮)が、「お金が無いよ。聖水より節約。」と言ってきたような気がしたので、今回は見送ることに。

まぁ、要するに、お金が無いわけです( ゚Д゚)クワッ!!

 

豚汁と焼きそばを食べ終わりましたが、他にもフランクフルトとか売っていました~。

f:id:Housaki_44:20171113221730j:plain

それにしても、“とんじるのすすめ”って(^_^;)

いや、そういうネーミングセンス、好きなんですけどね!


お腹も膨れ、スタンプラリーの続きをし、移動しました。

次のスタンプは、炊事場のスタンプ

炊事場の近くに行くと、何やら人集りが。

f:id:Housaki_44:20171113221718j:plain

どうやら、焼きマシュマロ?をやっているようでした。
自分も、やってみたかったな〜。


スタンプを押し、最後のスタンプのところへ。
すぐ近くのキャンピングセンター前にあるスタンプを押し、コンプリート!

最後のスタンプは、「ヤマノススメ」のロゴが入ったスタンプ

f:id:Housaki_44:20171113221720j:plain

しかし、スタンプ台紙の押すところは丸なのに、なぜ、最後のスタンプだけが四角なのか・・・。

そんなことを思いながら、コンプリート特典を貰いに行きました。

コンプリート特典は、今回のイベントビジュアルのポストカード!

f:id:Housaki_44:20171113221825j:plain

良いですね〜( ̄▽ ̄)


スタンプラリーも終え、ふらふらしていると、昼の部のトークショーの時間が近くなったこともあり、メインステージへ向かいました。

 

 

◯昼の部トークショー

昼のトークショーでは、キャストの登場を待っていると、車がステージ裏に停車。

ちなみに、トークショーの開演時間近くまで、本館でお手洗いやコーヒーを飲んでいたりとゆっくりしていたら、自分がメインステージへ向おうと外へ出ると、ちょうど、キャストさん達がその車に乗るところに出くわすという( ̄▽ ̄)


まさかの出来事と、眠さと普段の性格から、ボケーっとしていて、上手く認識できなかったな(^_^;)
(→上手く認識って何だよ( ̄▽ ̄;))

せっかく、お近くでお目にかかれたので、しっかりと認識して、拝めば良かった(>_<)
(→ちゃんと認識のうえに拝むって、何やねん(^_^;))

 


さて話は戻して、開演時間になり、まずは、司会のムートン伊藤さんがご登壇。「ヤマノススメ」らしく、『ヤッホー!』の挨拶を。
実際に、山の中だからやまびこになるのではということで、一旦、BGMを切り、ムートン伊藤さんの『ヤッホー!』に対して、観客の大きな『ヤッホー!』が山中に響きます。
しかし、思ったよりは、やまびこにならず(^_^;)

開演早々、ガクッとコケたくなるような感じになりましたが、またこれが盛り上がるきっかけに。

 

そして、場も盛り上がり、いよいよ、阿澄佳奈さんと小倉唯さんがご登壇。

阿澄さんも小倉さんも、『ヤッホー!』挨拶を。

キャスト2人の登場で、場はさらに盛り上がります!


まずは、OPトーク

久しぶりのイベントで、さらに久しぶりの飯能。

まずは、『飯能市のイメージや思い出?』という質問では、小倉さんは、飯能市民会館周辺は行ったことあるが、あまり、飯能の街中を歩いたことはないという。

 

街中はあまり歩いたことにないと言っていましたが、ラッピングバスのことはご存じで、『今日、ラッピングバスで会場に来られた方は?』という質問に対し、参加者の多くが手を挙げていました!

そこで、司会のムートンさんは「えっ、ラッピングバス以外はどうやって来られたのですか?」という疑問には、会場から「自転車!」という声が。

 

自転車で会場まで来られた方もいるんですね~。

そう言えば、本館(物販スペース)のところに、自転車がありましたしね!

 

自転車の他にも、「タクシー!」という声が聞こえました( ̄▽ ̄)

タクシー・・・。大人ですね(^_^)

 

飯能市の話の中で、『飯能市から参加している方~?』という質問では、ちらほらと手が挙がりましたね。

飯能市のファンの方もいるんですね~。素晴らしい(´∀`)

 

飯能市と言えば、今回のイベントの会場となった“名栗げんきプラザ”は、こういったイベントをやるのは初めてなんだとか。

初めて開催されたイベントが「ヤマノススメ」というのは、何だか嬉しいですね(^_^)

 

自然豊かな“名栗げんきプラザ”。

そこから、『自然と触れ合う時間は?』という話になりました。

阿澄さんは、最近、井口さんと高尾山に登ったと。高尾山には、色々と美味しいものがあった!と、グルメの話に(^_^;)「美味しいに邪魔されているのでは!?」と思う程に、たくさんあったそうです。

 

そういうことなら、自分も一度、高尾山に登ってみたいです( ̄▽ ̄)

 

一方、小倉さんは、最近は、コンクリートの上しか歩いていないという・・・。

それを聞いて、阿澄さんが「どこかに閉じ込めれているの!!??」と心配していました(^_^;)

 

『キャンプはしたことは?』という話になり、阿澄さんは経験ありということで、小さい頃に親に“連れて行かれた”と。←ムートンさんが「連れて行ってもらったんですよね!?大丈夫ですか!?連れていかれたり、閉じ込められたりって!!??」とツッコミを(;・∀・)

それと、ひなたみたいに、家でテントを張ったこともあると言っていました。

 

確かに、ひなたみたい(・∀・)!

小倉さんは、(キャンプした)記憶がない、とまた心配されるという( ̄▽ ̄;)

 

  

OPトークの次は、「ヤマノススメOVAについてのトークコーナーへ。

 

まず、『「ヤマノススメOVAを観た~という人?』という質問では、参加者のほとんどが観たという。

中には、まだ見てない人もいましたが、阿澄さん・小倉さんが「逆に、見てない人がここにいるのは不思議で・・・、キャンプがしたい~!と思って来たのかな?」と。

 

劇場の関係で、まだ見れてないようです。

近くに、上映している劇場が無いとまだ見れてないかもですね。

 

 

OVAの話に戻り、小倉さんは、ここなちゃんが主役の話があるかも、という風の噂を聞いていたという。

台本を読んでいて、ここなちゃんとここなちゃんのお母さんと絆が見れて、感動しましたと。

 

確かに、自分も、OVAを見ましたが、本当に良い話でしたよね~(T_T)

ここなちゃんとお母さんの話は、泣きそうになる。

 

ムートンさんの素朴な質問で、『期間が空くと、自分のキャラを見失ったりとかは?』という質問に対し、阿澄さん・小倉さん共に、「そういうキャラあります!」と。

でも、ヤマノススメ」のキャラでは、そういうのはないらしいです。

 

OVAの見どころについては・・・、

小倉さんは、ここなちゃんの「ワッハハ~!」には、監督さんとかもこだわっていたという。ここなちゃん主役の話で、山の話というより、日常の話。1,2期などに繋がる伏線もあり、新たな角度から楽しめる。

ここなちゃん可愛さを楽しんでいただければ。(←一同、力強くうなずく。)

 

阿澄さんは、ひなたの幼少期の話で、泣くシーンに関して、監督さんなどからディレクションを受けたと。アニメーションが丁寧に作られていて、好きなキャラがより好きになる。第3期が楽しみになる。

 

 (いきなりの箇条書きですみませんm(_ _)m)

Q.子供の頃の思い出は?

・小倉さん:かくれんぼが得意で、友達の家でかくれんぼして遊んでいて、時間になると帰りの迎えが来る。このまま隠れて見つからなければ帰らずに済むと思い、隠れ続けていると、見つからないとザワザワし始めたので、騒ぎになる前に出ていった。

 

・阿澄さん:小さい頃、引っ越して、近所の子と文通をしていた。

     →ムートンさん:「実は、今日、その友人が・・・!」

      ↑もちろん、来ていません(^_^;)

 

このトーク中、風が吹き始めて、なぜか、みんな、ボーっと空を見上げる時間が( ̄▽ ̄)

山の中ならでは。

 

 

●「ヤマノススメ」みんなの思い出トークのコーナー

何と、ここで、鳴海杏子さんが登場!

鳴海さんは、「ヤマノススメ」の影響で、天覧山三つ峠などに登ったと。

→ムートンさん:阿澄さん・小倉さんと比べて、圧倒的経験力という。

 

阿澄さん(ひなた)・小倉さん(ここなちゃん)・鳴海さん(実技担当!?)

 

このコーナーでは、Twitterで事前募集した「ヤマノススメ」の思い出に関するトーク

○どの山に登っても「ヤマノススメ」ファンがいる!

○ここなちゃんが動物に話しかけていたが、自分もできるのではと話しかけてみた。

 →できなかったという(^_^;)

 小倉さん:ここなちゃんは、特別。選ばれし者。

○浪人中の支えだった。

○超インドアのオタクだったが、登山する健康的なオタクに。

○6/3の“ファンミーティング”での、3期決定に泣いた。

○色んな山に登ったが、最初に登った天覧山が一番ツラかった。

 →鳴海さん:私が一番最初に登った山は、高尾山。小さい頃から慣れ親しんだ

       山だったが、「ヤマノススメ」を見てから、色んな魅力に気付けた。

 →阿澄さん:次々と美味しいものが攻めてくるから気を付けて!

 →小倉さん:罠が!←阿澄さん:井口さん日本酒を飲んでましたよ!

 

○バイト嫌いな自分が、ケーキ屋でバイトし始めた。

飯能市に住んでいて、健康のためにウォーキングを始めた。今まで気付かなかった魅力に気づけた。

 →阿澄さん:ここなちゃんごっこしたくなった人もいるのでは?

多くの人が手を挙げる。

 →小倉さん:さすが、皆さん、仕事が早い!

 

 

●キャンプグッズ、ハイアンドローのコーナー

これは、出てくる2種類のキャンプグッズの値段の高い方を選ぶというゲーム。

 

1つ目は、インナー。

触り心地た機能性等を考えて、全員正解。

 

2つ目は、寝袋ことシュラフ

この問題も、全員正解。

 

3つ目は、雨具。

雨具を色々と見たり触ったりしてしると、小倉さんが「キャー!カメムシ!!」と、何と、雨具にカメムシが!

これも、山の中では・・・なんですね(^_^;)

 

カメムシ騒動もありましたが、引き続き、クイズへ。

何と、またもや、3人とも同じ答え!

選んだ理由は、3人とも「カメムシがついたから」と。

カメムシの野生の勘に託したのですかね。

 

ちなみに、またもや全員正解!

カメムシも、正解だったというわけですね( ̄▽ ̄)

 

問題に使った雨具を回収する時に、カメムシが捕獲されることに。

カメムシ用ガムテープは近くに無く、ムートンさんが「お客様の中に、ガムテープを持っている方はおられませんか?」と、なぜかCA風に(^_^;)

 

カメムシは、スタッフにより捕獲されました。

なぜか、捕まった時に、「あ~。」と声が。

 

 

4つ目は、ストック。

ここでは、なんと、解答が分かれました!

ちなみに、A:小倉さん、B:阿澄さん・鳴海さんという具合に。

正解したのは・・・・・、

 

 

B!

ということで、優勝したのは、阿澄さんと鳴海さん!

景品としては、池袋にある執事喫茶Swallowtail”の「ヤマノススメ」オリジナル茶葉『おもいでプレゼント』がプレゼントされました!

 

 

そして、次のコーナーに行く前に、ムートンさんが「さて、今日は11/11ですが、皆さん、今日は何の日ですか?」と観客に問いかけてきました。

それに対して、観客は、ポッキーの日やらプリッツの日やらとバラバラと回答が(^_^;)

 

まぁ、皆さん、ボケが分かっていますね~。

気を取り直して、ムートンさんが再び問いかけると、「ひなたの誕生日~!」と完璧なる解答が(^_^)

 

ということで、次は、ひなたの誕生日会コーナー(・∀・)!

 

誕生日会ということで、『HappyBirthday』を歌うことに。

しかし、用意された曲には前奏がないようなので、いきなり「ハッ!ッピ・・・」と歌わなければならないという(^_^;)

一度、練習して、そして本番。最初の勢いのいい「ハッ!」から始まり、

 

HappyBirthday to You~♪

HappyBirthday to You~♪

HappyBirthday Dear ひなた~♪

HappyBirthday to You~♪

 

と、拍手喝采でした(^_^)

 

そして、さらに、あの子からのボイスメッセージが!

もちろん、あの子とは、雪村あおい!

 

あおいのデレたボイスメッセージの後には、誕生日ケーキが登場!

その誕生日ケーキは、あおいのバイト先のモデルとなっている“夢彩菓 すずき”さんが作ってくださったのです!

こういう形でも、協力してくださるとは、嬉しいですね(^_^)

誕生日ケーキということで、阿澄さんがろうそくの火を消しました( ̄▽ ̄)

 

誕生日ということで、誕生日の思い出話に。

鳴海さんは、小さい頃、マクドナルドを貸し切って誕生日パーティーをしてもらったことがあるという!

かるて、マクドナルドのサービスでそういうのがあったそうです。

厨房に入って、ハンバーガーを作ることもできたとか。

 

思わず、へぇ~と声が出てしまいましたね~。

マクドナルド、そんなこともやっていたんですね~。

 

 

ひなたの誕生日会の後は、物販グッズ紹介・お知らせコーナーへ。

その前に、キャストの方々が、紹介するグッズを取りに裏へ。

その間に、ムートンさんが「今日、一番遠くから来たよ~という人?」と質問を。

 

最初の人は青森と。

しかし、ムートンさんは函館からだという。

その次は釧路と、どんどんと遠いところが出てきます。

そして、広島が出てきて、その次は・・・、

 

何と、上海( ゚Д゚)!

まさか、海外から来られているとは・・・。

 

アニメは、世界を繋ぐ(・∀・)!

 

 

キャストさん達も戻ってきて、まずはグッズ紹介へ。

ここでは、物販の完売情報やゲーマーズのグッズ、日本郵便とのコラボの“フレーム切手セット”などの紹介を。

 

そして、お知らせコーナーへ。

まずは、現在好評中の「ヤマノススメ」×飯能市ふるさと納税の第2弾。

何と、ふるさと納税第3弾の実施も決定!

詳細は、公式サイトに近日公開予定。

 

お次は、上映中のOVAヤマノススメ~おもいでプレゼント~」のBlu-ray通常版の仕様が決定!ちなみに、発売日は、2018年1/26(金)

特典も、種類多く、全部描き下ろしだとか( ̄▽ ̄)

特典のイラストは、公式サイトに公開されていますよ。

www.yamanosusume.com

 

さらに、OVA公開のお礼を込めて、小倉さんと山本裕介監督の劇場舞台挨拶が決定!

題して、『「ヤマノススメ~おもいでプレゼント~」大ヒット御礼舞台挨拶 “ここなのおもいでプレゼント”』!

開催日は11/26(日)で、場所はイオンシネマ海老名

 ※詳細は、以下のサイトでチェック!

www.yamanosusume.com

 

お知らせは、以上です。

 

 

そして、次は、じゃんけんコーナー

キャスト3人の方とジャンケンをし、最後の残った方に景品が!

その景品は、寄せ書きサイン色紙

 

激戦を制し、色紙をゲットされた3名の方、おめでとうございます(^_^)!

 

 

じゃんけんコーナーの後は、ED・・・と思いきや、何と、鳴海さんが『Cocoiro Rainbow』と歌うという(・∀・)!

そして、鳴海さんの『Cocoiro Rainbow』の生歌を聴きました。

 

とても素晴らしかったです( ̄▽ ̄)

自分、この歌好きだったので、生で聞けてとても嬉しかったです!

 

あ~、自分の心にも、虹がかかりました。

 

 

『Cocoiro Rainbow』の余韻が残る中、いよいよEDへ。

皆さん、こういったところでイベントができて、「ヤマノススメ」らしいイベントだったとおしゃっていました。

 

 寒い中でしたが、トークショーの約2時間、寒さも忘れ、楽しい時間を過ごせました( ̄▽ ̄)

 

キャストさんが降壇し、車で上まで戻る時に、参加者一同、通り道のところで手を振りお見送りしました。

 

そして、昼の部のトークショーは終了しました。

 

 

トークショー終了後から帰るまで

 トークショーが終わると、メインステージは寂しくなりました。

まぁ、人も少なくなったので、ステージを撮りました。

f:id:Housaki_44:20171113221749j:plain

ちなみに、自分は、後ろの方で、トークショーを楽しんでいました( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20171113221750j:plain

このあたりから。

 

帰るのバスまで残り約30分。

最後に、再び本館へ。

 

本館前には、祝花が( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20171113221752j:plain

 

 ひなたのイラスト、可愛いですね(^_^)

f:id:Housaki_44:20171113221753j:plain

 下のペーパークラフトも可愛い!

 

本館の中に入ると、1階には、こんなものが。

f:id:Housaki_44:20171113221735j:plain

夜の部は、ここで行われるんですね~。

まぁ、自分は、夜の部に参加できないのですがね(^_^;)

 

2階に行き、午後に執事喫茶があった食堂へ。

f:id:Housaki_44:20171113221756j:plain

入ると、キャラパネルがお出迎え。

f:id:Housaki_44:20171113221757j:plain

 

さらに、ねんどろいどとフィギュアも展示されていました。

f:id:Housaki_44:20171113221759j:plain

f:id:Housaki_44:20171113221758j:plain

 

そして、奥には、誕生日のひなたのパネルも。

f:id:Housaki_44:20171113221801j:plain

改めて、誕生日おめでとう~!

 

と、一通りみていると、バスの時間が近くなり帰ることに。

バスまでの道中、テントを張っている方達が。

f:id:Housaki_44:20171113221805j:plain

夜の部の人達は、テントで泊まるのですよね~。

寒いので、お風邪をひかぬようにと思いながら、おりて行きました。

 

そして、駐車場に着くと、そこにはバスを待つ長蛇の列が!

f:id:Housaki_44:20171113221814j:plain

自分は、16:30のバスに乗る予定でしたが、満員となり、次のバスを待つことに。

しかも、次のバスは17:30。

1時間も寒空の中を待つことに(・_・;)

一旦、戻ろうかと思いましたが、戻ってまた来たら17:30のバスにも乗れなかったらと思うと・・・(>_<)

ということで、待つことに。

 

待っていると、どんどん日も傾き、辺りは暗くなり始めました(-_-;)

f:id:Housaki_44:20171113221817j:plain

 

寒いな~と思っていると、念願のバス登場!

寒かったので、早々に乗り込みました!

乗り込んだバスも、中は「ヤマノススメ」満載でした!

f:id:Housaki_44:20171113221819j:plain

 

正丸駅に着いた頃には、もうあたりは真っ暗で、楽しかったな~と思いながら帰宅しました。

f:id:Housaki_44:20171113221820j:plain



◯まとめ・感想

ヤマノススメキャンプフェスタ2017』、とても楽しかったです!

まさに、山の中でのイベントは寒かったですが、自然を山を感じながらのイベントは、「ヤマノススメ」らしいイベントでした( ̄▽ ̄)

 

このイベントで、飯能市ふるさと納税第3弾の決定も発表され、ますます盛り上がっていきますね!

 

OVAも上映開始され、内容もとても良かったです!

まだ観られていない方は、ぜひ観て欲しいです!

 

ヤマノススメキャンプフェスタ2017』に参加できて、とても良かったです!

来年は、「ヤマノススメ」第3期も放送されますので、みんなで応援して、第3期に向け、盛り上がっていきましょう(・∀・)/!!!

 

 

できることなら、今年中に、もう一度飯能市に行きたいな~。

 

TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより