暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

『SHT2018春~晴れた空戦ぐ風5~』に行ってきました。

どうもです。

 

今回は、4/1(日)共同開催の同人イベント『スーパーヒロインタイム(SHT)2018春』に参加してきましたので、その感想を。

 

 

◯『スーパーヒロインタイム(SHT)』とは

今回、大田PiOで同人イベントを開催する主催が集まり、共同でスーパー女の子ジャンルを盛り上げて行こうということに。
乙女達(スーパー女の子)中心のジャンルでのイベントを企画しました。
各イベントは大田区産業プラザPIOにて共同開催、カタログも共通化しました。
みなさまの興味のあるジャンルはもちろん、新たなジャンルの発見に貢献できたらうれしいな。
当日はスーパー女の子で盛り上がりたいと思いますので、ぜひご参加くださいませ。

 

(※『スーパーヒロインタイム』公式サイトより引用)

〜スーパー女の子オンリー集合イベント〜 スーパーヒロインタイム

 

 

◯『SHT2018春』に行ってきました!

電車に乗り、会場最寄りの京急蒲田駅にて下車。

f:id:Housaki_44:20180403215545j:plain

 

 そして、会場の大田区産業プラザPiO”に到着。

f:id:Housaki_44:20180403215547j:plain

『SHT2018春』の開場は11時でしたが、自分は寝坊したこともあり、11:45過ぎに到着(^_^;)

 

開場から約45分経っていましたが、会場前や入り口付近も、たくさんの人がいました( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20180403215548j:plain

 

パンフレットを購入して、いざ入場!

f:id:Housaki_44:20180403215549j:plain

 

今回の自分の目的は、ハイスクール・フリート」のオンリーイベント『晴れた空戦ぐ風5』です!

f:id:Housaki_44:20180404215304j:plain

 

この『SHT』は、様々なオンリーイベントが合同で開催されていました。

f:id:Housaki_44:20180403215556j:plain

 

会場内は撮影禁止なので、写真は無いですが、会場は盛り上がっていました(・∀・)!

 

自分も、一度、会場内を一通り見回って、『晴れた空戦ぐ風』のブースへ。

 

どの作品にも目移ろいし、お財布と相談しながら、いくつかの作品を手に入れました( ̄▽ ̄)

 

ここで、今回、手に入れた同人誌等をご紹介したいと思います。

 

 

まずは、ブース晴風01の“ねこぺんハウス”さんの「すくふり6」と卓上カレンダーです!

f:id:Housaki_44:20180404215253j:plain

同人誌のモカちゃんも気になりますが、卓上カレンダーもすごかったです!

中は、こんな感じでした。

f:id:Housaki_44:20180404215254j:plain

売り物と変わりませんよ( ゚Д゚)!

自分の家のカレンダーは、正直、見にくいので、助かります( ̄▽ ̄)

しかも、可愛い(^_^)

 

お次は、晴風02の“きのこはんばーぐ亭”さん「テア艦長のちっぱいを存分にめでる本」です!

f:id:Housaki_44:20180404215255j:plain

この同人誌は、前に開催された『衣笠High fre Fess』のコピー本で予告されていたもので、全年齢本です( ̄▽ ̄)

 

 タイトル通りに、存分に愛でていました(^_^)

 

お次は、晴風04の“たちあがり厨房。”さんです!

f:id:Housaki_44:20180404215256j:plain

メグちゃんを中心に、『追浜』とデーンと書いてあり、背景の金色がよりカッコイイですね!!

 

 その次は、晴風07,08の“とある5階の生産工場”さんです!

f:id:Housaki_44:20180404215257j:plain

「School Calender2018」はカレンダーです!

様々なイラストとカレンダーで、可愛らしいです( ̄▽ ̄)

そして、前回参加した『衣笠High free Fess』でも頒布されていた違法お座りラミネートです!

今回は、新作のお座りラミネートも出るということで、珊瑚ちゃんとテア艦長のをゲット!

さらに、特典として、「やべぇ!!」しおりを頂きました。

 

 

次は、晴風14の“全包囲すぷらっしゅわーくす”さんです!

f:id:Housaki_44:20180404215258j:plain

ここで手に入れたのは、ハイスクール・フリート」の合同誌です!

自分は、このサークルの合同誌をいくつか持っていますが、どれも良かったので、今回も手に入れました。

もちろんのこと、今回の同人誌も良かったです(^_^)

 

 

最後は、晴風15,16の“Monochrome+Tropical Puff!”さんです!

f:id:Housaki_44:20180404215251j:plain

こちらの作品を絵が描いている方のイラストをTwitterで見ますが、良いですね( ̄▽ ̄)

この「キスしちゃダメ!?」も、ミケちゃんとシロちゃんの仲睦まじい・・・とても良かったです(^_^)

 

裏表紙も可愛いです。

f:id:Housaki_44:20180404215252j:plain

 

と、同人誌を紹介してきましたが、他にも、欲しい同人誌があり、良い意味で困りましたね!

 

そして、「はいふり」のオンリーイベントの『晴れた空戦ぐ風5』以外のところも見て回りました。

自分が気になったのは、灼熱の卓球娘」のオンリー『あなたとドキドキしたいっ!』です。

自分は、「灼熱の卓球娘」も好きな作品なので、色々と見ていたら気になる作品が!!

しかし、入場にパンフレットを購入したのを忘れていて、財布の中を見たら・・・・・。

ということで、次の予定もあったので、会場を離脱しました。

 

 

◯感想・まとめ

『SHT2018春』に一般参加してきましたが、とても楽しかったです!

会場の盛り上がり具合もそうですし、サークルさんのそれぞれの作品も良かったです!!

 

まぁ、今回も、「はいふり」関係の同人誌しか買いませんでしたが、次こそは、他の作品のも買ってみたいと思います(・∀・)!

 

 

サークル参加・一般参加・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

 

サークル・製作者の皆さん、素敵な作品をありがとうございました(^_^)!

f:id:Housaki_44:20180404215248j:plain