暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 秋フェス2020』に行ってきたら、まさかの・・・。

どうもです!

お久しぶりでございます。

皆さん、このご時世の中、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、秋葉原近くに行く予定があったので、秋葉原に漫画を買いに行きましたら、秋葉原の店舗の前に、少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のフェアののぼり旗を見かけたので、それに参加してきました。

f:id:Housaki_44:20200723010406j:plain

 

 

◯ 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 秋フェス2020』#とは

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 秋フェス2020』とは、7月10日(金)~7月26日(日)の期間中に、対象店舗で一定金額(1000円)以上のお会計をし、抽選券が欲しいことを申告しますと、抽選券付きステッカーをもらうことができます。

そして、その抽選券をエディオン秋葉原に持って行くと抽選ができます。

抽選方法は、ガラガラです。(あの回したら、色玉が出てくるやつです。)

 

ちなみに景品は、A賞がA1タペストリー、B賞がA5アクリルスタンド、C賞がポストカード(ランダム)です。

 

フェアや対象店舗、抽選方法、景品等の詳細については、公式サイトの方をご覧ください。

indor.jp

◯抽選券獲得のためにお買い物♪

今回の『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 秋フェス2020』の抽選券が貰える対象店舗は、アニメショップだけではなく、ドラックストアや電器屋なども対象となっており、自分はちょうどドラックストアで買いたいものがあったので、マツモトキヨシへ( ̄▽ ̄)

 

ババーン!!ストッパ!!!

f:id:Housaki_44:20200723112038j:plain

お腹をくだしやすい自分にとっての心強い味方(・∀・)!!!

ただ、1000円近くするので意外と高いんですよね・・・。

まぁ、その分、よく効くんですけどね~。

今回は1000円近くする値段のおかげで、抽選券を貰えたんですけどね(^_^;)

抽選券を貰う時に、レジの店員さんの感じが個人的には少し不愉快に感じました・・・。

・・・ま、まぁ!そこは置いといて!!

 

ちなみに、こちらが抽選券付きステッカーです。

f:id:Housaki_44:20200723115056j:plain

名前の部分の下のところに、抽選券が付いていて、抽選時に店員さんが切り取ります。なので、抽選前に自分で切り取ってしまわないようにしましょう。


しかし、まだ抽選券が1枚なので、もう1枚くらい欲しいな~と思い、次にアニメイトへ。

元々、漫画を買いに秋葉原へ来たので、その漫画を購入するついでに、抽選券も頂いてしまおうと( ̄▽ ̄)

アニメイト店内をフラフラしていると、「レヴュースタァライト」のグッズコーナーのところに。

自分はクリアファイルが好きなので、クリアファイルを何枚かと色紙を購入することに。

金額1000円以上になったので、抽選券付きステッカーが貰えると思いましたが、残念ながら、既に配布終了していました・・・・・(-_-;)チーン

 

ちなみに、購入した商品はこちら!

f:id:Housaki_44:20200723010411j:plain
f:id:Housaki_44:20200723010422j:plain

今回の

・秋フェスビジュアルのキャラ別クリアファイル(華恋・ばなな)

・『 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』ビジュアルクリアファイル

・トレーディングミニ色紙コレクション海賊ver.

を購入しました。

トレーディングミニ色紙の中は、天堂真矢でした。

f:id:Housaki_44:20200723010456j:plain

This is 天堂真矢!

This is 天堂真矢!!

This is 天d・・・(以下略)

 

まぁ、何やかんやありまして、結局、抽選券付きステッカーは1枚しかゲットできませんでした(^_^;)

◯いざ、抽選へ!

 抽選会場は、エディオン秋葉原

f:id:Housaki_44:20200723010611j:plain

エディオン秋葉原1階にもグッズが置いてありますので、抽選券が無くても、お店の方に行ってみるといいかもです(^_^)

※ちなみに、エディオン秋葉原では、グッズを一定額以上購入しても抽選券は貰えないようなので、その点はご注意ください。

→店内に、そのような旨の張り紙があったので。

 

さらにちなみに、自分がエディオン秋葉原で購入したグッズは、ばななちゃんのクリアファイル2種類です!

f:id:Housaki_44:20200723010506j:plain

 どうやら、前に発売されたやつの再販ですかね~。

(調べましたら、

『「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」ワンダーストア in渋谷マルイ ふしぎの国ver.』と『「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」クリアファイルセット 2019ハロウィンver.』

でした。)

 

もう、皆さんお分かりいただいたかと思いますが、私の推しは、ばななこと大場ななちゃんであります( ̄▽ ̄)

可愛いですよね~。あの優しさに包まれたい・・・。

ばなナイス!

 

グッズも買ったので、帰る前に1枚手に入れた抽選券を使い、抽選することに。

抽選の景品は、

【A賞 A1タペストリー】

【B賞 A5アクリルスタンド】

【C賞 ポストカード(ランダム)】

f:id:Housaki_44:20200723235407p:plain
f:id:Housaki_44:20200723235411p:plain
f:id:Housaki_44:20200723235416p:plain

どれもいいですね~。

でも、自分は、こういった運はあまりないですし、抽選券が1枚しかないので、個人的には、C賞のばななちゃんのポストカード狙いでいきます。

 

しかし、問題なのはガラガラではないのです!


狙いのC賞は今回の中では一番下の賞なので、そこはきやすいとは思うのですが、問題なのは、ポストカードがランダムということ!

抽選所はガラガラと、隣にポストカード群が置いてありました。

f:id:Housaki_44:20200724004422j:plain

(机、浅っ!※画像を作った後に気付きました(^_^;))

(※画像では9束ありますが、もしかしたら7束とかだったかも・・・。)

 

まぁ、このようにポストカード群があったので、配置を読めば、引きたいキャラをひけるかも・・・。

でも、1束に1キャラが固まっていればいけるか。

だが、上から華恋ちゃんの順でしたら、配置が読める!!

いや、しかし、順番じゃなかったら・・・・・、そもそも、1束が1キャラという前提も怪しい・・・。

 

まぁ、結局のところ、1回しか引けないから法則を読むことは難しいんですけどね(^_^;)

 

ということで、ガラガラ回します!!

 

ガラガラ~ガラガラ~~

 

ポストカード、ばななちゃんを引き当ててみせる!!

 

 

 

 

 

 

 

(カラン♪カラン♪カラ~ン♪)

店員さん)おめでとうございます!

 

自分)えっ(・_・)!?

 

 

A賞引き当ててしましました( ̄▽ ̄;)

f:id:Housaki_44:20200723010518j:plain

思ったより、長くて、持って帰るの大変だった(^_^;)

 

というか、まさか、1回でA賞を引き当ててしまうとは・・・。

C賞狙いで軽い気持ちで回していたのに( ̄▽ ̄)

人生、そんなもんですね。

◯景品お披露目!

ということで、A賞のタペストリーがこちら!

f:id:Housaki_44:20200723010539j:plain

あっ、良いわ~(・∀・)!

 

NOT FOR SALE!

f:id:Housaki_44:20200723010528j:plain

ご安心ください。転売等は致しません!!

 

今回のタペストリーの大きさが『A1』ということで、自分の家にあるアニメ「ハイスクール・フリート」のB2サイズのタペストリーがありますので、比べてみました。

f:id:Housaki_44:20200723010601j:plain

一回り、いや、1.5回りくらい大きいですかね( ̄▽ ̄)

 

にしても、最近、タペストリーの良さに気付いたので、何だかんだで当たって嬉しいです(^_^)

◯感想・まとめ

さて、今回、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 秋フェス2020』に行ってきましたが、運よく、1回の抽選でA賞がゲットできて、嬉しいです!

 

むしろ、今年の運を使ってしまったのではないかと不安になるくらいです(^_^;)

 

少女☆歌劇 レヴュースタァライト」は、文京区の“Gallery AaMo”にて、8/9(日)まで『バンドリ!スタァライト展 in Gallery AaMo』というものが開催されており、衣装展示や謎解きが楽しめるそうです!

revuestarlight.com

 

そして、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」といえば、劇場版アニメですね!

8/7(金)から少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』が公開されますね!!

この作品は、劇場版再生産総集編ということらしいので、TVアニメシリーズの総集編ですね。

TVアニメシリーズは良かったので、この劇場版も見に行きたいな~と思っています(^_^)

(ウイルスや社会の動向をみてですけどね。)

 

ということで、長々と書いてきましたが、A賞を引けて嬉しかったので記事にしてみました。

しかも、今回、記事を書くにあたり、「レヴュースタァライト」のグッズ等を見ましたら、個人的に良いな~と思うイラストが多かったので、劇場版も公開されることですし、また少しグッズを買うことになりますね( ̄▽ ̄)

(お金貯めんと・・・・・(-_-))

 

最後に思いました!

C賞でもいいかぁと思ってA賞引くとは・・・、

f:id:Housaki_44:20200724141839j:plain

 

物欲センサー、ですか・・・

分かります。

(※分かりません。)

 

f:id:Housaki_44:20200724144506p:plain