暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

「ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~」×アトレ秋葉原、に行ってきました。

どうもです!


今回は、ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜”×アトレ秋葉原『ご注文はアトレですか??in秋葉原に行ってきましたので、その感想を。

f:id:Housaki_44:20171108211001j:plain
ご注文はうさぎですか??”は、11/11から劇場版が公開予定で、今回は、そのコラボということです。

 

秋葉原駅に着き、電気街口改札から出ると、アトレ秋葉原の入り口が。

f:id:Housaki_44:20171108211028j:plain

毎度のことながら、すごいですね( ̄▽ ̄)


そして、もちろん、ヤマダ電機側の窓には大きくイベントビジュアルが。

f:id:Housaki_44:20171108211003j:plain

いやー、それにしても、今回のイベントビジュアル、可愛らしいですね(^_^)

まぁ、“ごちうさ”のビジュアルは、いつも可愛らしいんですけどね!

 


さて、アトレ秋葉原の中へ。

1階のエスカレーター付近には、こんなものが。

f:id:Housaki_44:20171108211004j:plain
そこには、応募用紙と応募BOXが。

どうやら、館内放送を聞いて、クイズに答え、その答えを応募用紙に書き、応募すると、抽選で7名の方に、“描き下ろしイラストのアクリルアートキューブ”が当たるらしいです!


これは、ファンとしては欲しいのでは( ̄▽ ̄)

頑張って、クイズに答えて、当てましょう。

 


そして、2階に行くと、中央付近で、物販スペースが。

キャラパネルも展示されてました〜。

f:id:Housaki_44:20171108211012j:plain


さてさて、グッズも方ですが、こんな感じです。

f:id:Housaki_44:20171108211007j:plain

f:id:Housaki_44:20171108211008j:plain

アトレ専門商品というのは、言わば、アトレ限定商品ということですかね?

 

自分が来た時には、完売のグッズがいくつかありましたねー。

完売の商品が、新たに追加されるかは不明ですが、もし万が一、追加されないことも考慮して、早めに買われるのをオススメします。

 

クリアファイル好きの自分ですが、今回のイベントビジュアルが可愛らしかったので、買ってしまおうかと思いました。

ですが、残念ながら、手持ちが無く、今度来た時に買うことに(-_-;)

 

ちなみに、商品の一部は、展示されていました。

f:id:Housaki_44:20171108211009j:plain B2タペストリー。

f:id:Housaki_44:20171108211010j:plain 

迷っている方は、実物を見てから買うのも良いかもですよ( ̄▽ ̄)


アトレ秋葉原דご注文はうさぎですか??”のコラボに関しての注意事項です。

f:id:Housaki_44:20171108211011j:plain

ご確認ください。


今回のアトレ秋葉原コラボにも、様々な特典が。

f:id:Housaki_44:20171108211013j:plain

まずは、先ほどの2階の物販スペースで、1500円以上ご購入されますと、“アトレオリジナルポストカード”が貰えます。

期間によって、イラストが違うので、狙っている特典ポストカードがある方は、その点は注意。

 

他には、期間中に、アトレ1,2の対象ショップで、お買い上げ500円毎に、ランダムで“アトレオリジナルキャラカード”が貰えます!

f:id:Housaki_44:20171108211021j:plain

会計時に、「キャラカードをください。」と伝えましょう。

全部で、9種類あるようです。

 


アトレ秋葉原館内には、劇場版告知のキャラポスターが。

f:id:Housaki_44:20171108211034j:plain

自分は、9人のキャラのを見つけました。

おそらく、メンバー的に、全部見つけた気がしますが、皆さんも行かれた時には、探してみては。

その時は、他のお客さんの邪魔にならないように。


アトレ秋葉原の駅前以外の出入り口も見ました。

f:id:Housaki_44:20171108211035j:plain

 
一通り見たので帰ろうかと思いましたが、“ごちうさ”の公式戦Twitterで、秋葉原の交差点近くの看板に、“ごちうさ”劇場版のを出したと見たので、見に行くことに。
そして、発見。

f:id:Housaki_44:20171108211030j:plain

 

看板も見たので、帰ろうかと思いましたが、アニメイトの近くまで来たということで、アニメイトにも行きました〜。
(→中々、帰らない(^_^;))


色々と見て回っていると、こんなものが目に入りました。

f:id:Housaki_44:20171108211033j:plain
ごちうさ”のオンリーショップ!

しかも、11/11からって、劇場版の公開日と同じですやん!

これは、劇場版→オンリーショップ、または、オンリーショップ→劇場版という流れが見えますね〜( ̄▽ ̄)

 


そう言えば、アトレ秋葉原のグッズの一覧に、「マルイ」の文字がありましたが、調べてみたところ、何と、アトレ秋葉原以外にも、新宿・渋谷のマルイで『ご注文はOIOIですか??』という劇場上映記念イベントが開催されています!

 

新宿・渋谷以外にも、なんばのマルイでも開催されます。

 

開催期間は、

・渋谷マルイ→11/3(金)~11/26(日)

新宿マルイ→11/9(木)~11/28(火)

・なんばマルイ→11/11(土)~11/29(水)  です。

※『ご注文はOIOIですか??』についての詳細↓

www.0101.co.jp

 

となりますと、東京近郊の方は、劇場版・アトレ秋葉原・マルイ・アニメイトオンリーショップという流れができますね( ̄▽ ̄)

 

さすがは、人気作品。

色々と、フェアやイベントなどがあって、良いですね(・∀・)

 

これは、“ごちうさ”満載で、一日中、心ぴょんぴょんですね(´∀`)

 

 

皆さんも、劇場版を見て、アトレ秋葉原のコラボやマルイのコラボのに行くなど、心ぴょんぴょんで楽しんでください(^_^)