暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

年も明け、2018年となりましたね。

 

 

昨年はトークショーなど、色々なイベントに参加して、充実した一年でした。

 

そして、やはり、去年は、アニメの舞台に多く訪れました。

 

といっても、場所は、埼玉県飯能市と神奈川県横須賀市くらいですが。

 

でも、行った回数は多かったですね?

 

特に、横須賀は!

 

 

 

っと、新年になったのに昨年の話ばかりでしたね(^_^;)

 

さて、2018年の目標というか、やはり、作品の舞台の地には、たくさん行きたいですね。

 

飯能市横須賀市はもちろんのこと、特に行きたいのは、広島県竹原市

 

たまゆら」の舞台の地ですが、一昨年は行ったのですが、昨年は行けなかったので、今年は行きたいのです!

 

10月の下旬にやっている『憧憬の路』にも行きたいですが、春頃に行き、桜も見たいですね( ̄▽ ̄)

 

 

そして、あとは、「ハイスクール・フリート」!

 

2018には、「はいふり」のアプリが配信されるということで、楽しみです!

 

さらに、春頃には、「はいふり」の放送2周年記念イベントが開催されるとかなんとかで、そこで、「ハイスクール・フリート」の第2期がくるか!?と、今から楽しみです!

 

 

ヤマノススメ」では、第3期が放送されるので、また、「ヤマノススメ」で盛り上がりたいです!

 

また、飯能に行きたいな〜( ̄▽ ̄)

 

 

アニメも見ていきますが、スマホのアプリゲームもやっていきたいな〜と思っています。

 

今は、“ららマジ”と“アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ”をやっていますが、他にも、色々とやりたいなーと思っています。

 

“きららファンタジア”とか気になっていますので、やろうかと思っています。

 

 

 

まぁ、長々と話してきましたが、ざっくりと今年も、思う存分、楽しく遊んでいこうと思います!

 

このブログも、続けていこうと思っています。

 

まぁ、イベント等に参加した時に感想等を書くので、更新頻度は低いのですが、今年はできるだけ更新していきたいと思いますので、こちらもよろしくお願いします。

 

 

今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m