暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

『Character1 2018』の「はいふり」ブースに、行ってきました!

どうもです!

 

今回は、4/30(月)に開催された『Character1 2018』ハイスクール・フリート」ブースに行ってきましたので、その感想を。

 

 

 

◯『Character1』とは

『Character1』とは、2014年から始まったアニメ・ゲーム・コミック等、あらゆるジャンルのオフィシャルキャラクターグッズの展示即売会で、年2回開催されます。

www.character1.jp

 

 

◯「ハイスクール・フリート」ブースに行ってきた!

開場は11時なので、その頃に行こうと思っていたら、少し遅めに最寄りの国際展示場駅に到着。

 

朝ご飯を食べていなかったので、近くのお店で食べました。

f:id:Housaki_44:20180430205606j:plain

美味しかった(・∀・)!

 

そして、お腹も膨れ、来たぜ!東京ビックサイト!!

f:id:Housaki_44:20180430205608j:plain

『AnimeJapan2018』以来かな~。

ということで、早速、「はいふり」ブースへ。

 

 

今回は、物販のほかに、景品でキャラクター原案のあっと先生やコミカライズの作者阿部かなり先生のサイン入りポスターやイラストカードが手に入るかも、ということで、そちらも期待でした!!

 

 

 

はいふり」ブースに着くと、そこにはたくさんの人が!

f:id:Housaki_44:20180430205610j:plain

どうやら、スロットを見ているようです。

自分もスロットを見てみたかったですが、人が多いこともあり、まずは、縁日コーナーへ。

 

はいふり」縁日コーナーへ。

はいふり」ブースには、スロット以外にも豪華景品が当たる縁日コーナーがありました(^_^)

まずは、千本くじコーナー

f:id:Housaki_44:20180430205613j:plain

紐を一本引き、その先にぶら下がっているグッズをゲットできるというやつです。

 

ということで、まず、5回やりました( ̄▽ ̄)

(→いきなりの5回(^_^;))

 

キーホルダーやポスターをゲットしました!!

 

 

次に、輪投げコーナーへ。

f:id:Housaki_44:20180430205614j:plain

輪投げをし、入ったところのグッズを貰えるという。

もちろん、遠くのところでは、豪華景品が!!

 

自分は、まず、2回(1回5投なので、計10投)しました!

大半は外しましたが、何と、豪華景品のところに1つ入りました(・∀・)!!

 

そうすると、スタッフがカードを何枚か持って来て、「この中から1枚引いてください。その裏に書かれている賞のが貰えます。」と。

ということで、気合を入れ、1枚引くと、何とそこには、『さかくら』の文字が!!

 

そうすると、スタッフさんが、「はい。さかくら賞です!」と。

 

えっ。さかくら賞( ゚Д゚)!!??

 

まさかのさかくら賞に、周りの「はいふり」ファンが「さかくら賞!?何、それ!!??」とどよめきました(^_^;)

景品の袋を受け取り、中を見てみると・・・・・、

 

中には、五十六のデカキーホルダーソーイングセットが!!

f:id:Housaki_44:20180430205628j:plain

五十六キーホルダーは分かるとして、ソーイングセット( ゚Д゚)!!??

 

ソーイングセットは、「はいふり」仕様でした( ̄▽ ̄)

あっ。ちなみに、中は普通のソーイングセットでしたよ。

f:id:Housaki_44:20180430205630j:plain

嬉しいですが、自分、裁縫はできないんですよね~(^_^;)

まぁ、いいか( ̄▽ ̄)

 

その後、次々と輪投げをやる人を見ていました。

他に、どんな賞があるのか気になったので。

 

他には、『WG賞』というのがありましたね。

あの、Worldなんちゃらというゲームのコラボグッズが入っていましたね。

 

その後、自分は、再び、輪投げやりました。

2回目は、全部外しました・・・。

3回目は、はいふり」じゃがりこと、クロメア賞が当たりました!!

 

ちなみに、クロメア賞というのは、次に、クロメアのイベントの「はいふり」グッズが貰えるというものです!

クロメアというのは、「はいふり」グッズなどを展開している“Cr-SHOP”の会社みたいです( ̄▽ ̄)

 

これは、ラッキー(・∀・)!

やったぜ!!

 

 

と、ここで、近くのドリンクコーナーへ。

f:id:Housaki_44:20180430205612j:plain

ここで、ドリンクを購入すると、イラストカードが貰えるということで、即購入。

そして、イラストカードをゲット!

f:id:Housaki_44:20180430205626j:plain

まゆチャンとりんちゃん、可愛いですね~( ̄▽ ̄)

 

その後は、ヨーヨー釣りコーナーへ。

f:id:Housaki_44:20180430205615j:plain

これは、水風船を釣り上げると、その先にある缶バッチが貰えるという。ちなみに、外してしまっても、はいふりチロルチョコが貰えるようです。

 

自分は、計2回やりました。

苦戦しながらも、何とか、ゲット!!

f:id:Housaki_44:20180430205625j:plain

万里小路さんと芽依ちゃんのをゲット(^_^)

 

 

その後、ふらふらし、再び、「はいふり」ブースに戻ってくると、また千本くじをやりました。

f:id:Housaki_44:20180430205623j:plain

キーホルダーなどを当て、「どうしようかな~。」と思っていると、スタッフさんが『まだ、いきますか!?これ(サイン入りポスター)がありますよ~。』と一言。

 

あっ・・・。サイン入りポスター、あるのか・・・・・。

欲しい・・・、欲しいよ・・・・・。

 

はい!やります(・∀・)!

 

ということで、その後、何度も挑戦しました!

サイン入りポスターが引けないと、スタッフさんが「まだいきますか!?」とくるので、そういうのに弱く、さらに、サイン入りポスターを欲している自分は、さらに挑むという( ̄▽ ̄)

 

が、しかし・・・・・、サイン入りポスターは当たらず(-_-;)

サイン入りポスターの前後左右辺りのは引けたのですが、何故か、避けるように、サイン入りポスターが引けず(>_<)!

 

あんなに引いたのに結局引けないとは・・・。

自分の引きの悪さを憎むよ~(T_T)

 

しかし、その分の価値があるということですね!

次の機会に、ゲットしたいです!!

 

スタッフさんに「まだ元気があれば!」とススメられましたが、「“元気”はあるのですが、“現金”が無くて・・・(^_^;)」と、上手くオチタところで、撤退(・_・;)

 

 

最後に、はいふり」スロットを見ました!

f:id:Housaki_44:20180430205618j:plain
f:id:Housaki_44:20180430205620j:plain

自分は、スロットとかやらないのですが、新規イラストとかもあったので、興味はあります!!

そして、『Character1』を後にしました。

 

◯今回の「はいふり」グッズ戦利品!

今回は、輪投げなり千本くじなどをたくさんやったので、グッズをたくさんゲットしましたので、それらを紹介したいと思います!!

 

まずは、無料配布のうちわとドリンク購入特典のイラストカード

f:id:Housaki_44:20180430205624j:plain
f:id:Housaki_44:20180430205626j:plain

コミカライズの阿部かなり先生のイラストカード!!

可愛い!!可愛いよ~(・∀・)!!!!!

 

 

次に、輪投げコーナーでの戦利品。

はいふり」じゃがりこ2個と、参加賞のブロマイド2枚。

f:id:Housaki_44:20180430205627j:plain

 

おして、さかくら賞の五十六デカキーホルダーソーイングセット

f:id:Housaki_44:20180430205628j:plain

 

ヨーヨー釣りの戦利品は、上でも紹介したように、缶バッチ2種!

f:id:Housaki_44:20180430205625j:plain

 

千本くじの戦利品は、多いですよ( ̄▽ ̄)

まずは、じゃがりこ3個とスマホケース

f:id:Housaki_44:20180430205631j:plain

 

そして、タペストリお風呂ポスター

f:id:Housaki_44:20180430205632j:plain
f:id:Housaki_44:20180430205633j:plain

どちらも持っていないやつだったので、嬉しいです(^_^)

可愛いな~( ̄▽ ̄)

 

そして・・・、大量のデカキーホルダー(・∀・)!!

f:id:Housaki_44:20180430205638j:plain

これ、全部、千本くじでゲットしたやつです(^_^;)

まぁ、自分は、デカキーホルダーは1つも持っていなかったんで、今回で、かなり手に入れることできました( ̄▽ ̄)

(それにしても、ヒメちゃん多いな~。)

 

こんなに多かったので、こんなことしてみました。

f:id:Housaki_44:20180430205637j:plain

周りは、各科ごとにまとめてみました( ̄▽ ̄)

うん。それだけです。

 

それにしても、どれも可愛い!!!

 

 と、今回ゲットしたグッズはこんな感じです( ̄▽ ̄)

 

 ◯感想・まとめ

今回の『Character1』の「ハイスクール・フリート」ブース、とても楽しかったです!

 

縁日風でとても面白く、周りにいた「はいふり」ファンの方と、さかくら賞なので盛り上がれたのは、とても楽しかったです(^_^)

 

じゃがりこまでも、「はいふり」仕様とは驚きました( ̄▽ ̄)

あぁ、ちなみに、こんな感じです。

f:id:Housaki_44:20180430205639j:plain

自分が手に入れたやつだけを見ると、名前に「こ」が入っているキャラだけなのでしょうかね?

まぁ、計5個ゲットしましたが、自分、じゃがりこは好きなので、特に問題なし!!

 

 

ハイスクール・フリート」は、放送から2年以上経ちましたが、このような様々な企画やってくれるのは嬉しいです!

 

しかも、今回は、景品の中には、「ハイスクール・フリート」のキャラクター原案をしてくださったあっと先生や、コミカライズの「はいふり」を描かれていらっしゃる阿部かなり先生のサイン入りのポスターやイラストカードがあるなんて、ファンとして、狂喜乱舞です!

 

今回、残念ながら、サイン入りのグッズは手に入りませんでしたが、他にたくさんのグッズがゲットできたので、大満足です!!

f:id:Housaki_44:20180430205635j:plain

 

劇場版の制作も決まった「ハイスクール・フリート」。

 

次の展開にも、目が離せません(・∀・)!

f:id:Housaki_44:20180430205622j:plain