暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

「ハイスクール・フリート」×アトレ秋葉原 コラボ第3弾!!!~みたび、「はいふり」の夏が来たぜ!!!~

どうもです!

 

今回は、7/16(月)から開催されているハイスクール・フリート」×アトレ秋葉原コラボ第3弾に行ってきましたので、その感想を。

 

 

○「ハイスクール・フリート」×アトレ秋葉原とは

もう既にお馴染み?となったかもしれない「ハイスクール・フリート」とアトレ秋葉原とのコラボイベント。

 

今回で、3回目となります。(たしか、そうだったはず・・・(・_・;))

 

1回目は、2016年7/16~25の期間に行われたミケちゃんとモカちゃんの誕生日に合わせて開催されたものです。

f:id:Housaki_44:20180721233704j:plain(←このビジュアルの時)

 

そして、第2弾は、2017年6/17~30に開催されたもので、下のビジュアルの時です。

f:id:Housaki_44:20180721233705j:plain

イベント毎に描き下ろしイラスト、ありがたいです!

 

そして、今回、2018年!

f:id:Housaki_44:20180721233706j:plain

このビジュアルは、スロットの告知等で出ていたイラストですが、グッズ等では、新規描き下ろしのイラストもあります!!

 

○いざ、アトレ秋葉原へ!

さて、今回、自分は、開催から約1週間経った7/21(土)に、アトレ秋葉原へ。

 

21日から発売のグッズもあったのでね。

 

秋葉原駅にて下車し、電気街口を出ると、正面のアトレ入り口に「はいふり」が(・∀・)!

f:id:Housaki_44:20180721235000j:plain

個人的には、人が写るのは好きではないのですが、土曜日の昼間でしたし、改札のすぐ前でしたので、仕方ない( ̄▽ ̄)

 

これで、少しでも、「はいふり」に興味を持ってくれる人がいれば、嬉しいですね(^_^)

 


NewDays側の入り口は・・・、

f:id:Housaki_44:20180721230345j:plain
f:id:Housaki_44:20180721230321j:plain

可愛い~!

 

ちなみに、マッチ・ミケちゃん・モカちゃんの水着姿のイラストが、今回の描き下ろしイラストです!

 

7月生まれの3人の夏に相応しい、水着姿・・・。

合掌( ̄人 ̄)

 


こちらの出入り口も人が多い・・・。

f:id:Housaki_44:20180721230325j:plain

まぁ、繁盛していることはいいことです(^_^)

 

そして、ヤマダ電機側のガラスは・・・・・、

f:id:Housaki_44:20180721230327j:plain
f:id:Housaki_44:20180721230326j:plain

ビジュアルで、「はいふり」の軌跡が展示されていました!

 

TVアニメに、OVA。スロットに、スマホアプリ、そして・・・、

f:id:Housaki_44:20180721230328j:plain

Let's go to the new voyage.

劇場版新作アニメーション、鋭意制作中!!

 

 今から、楽しみです!!

 

 

さて、アトレ内に入り、1階エスカレーター付近には、アニメが上映されていました( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20180721230330j:plain

んっ・・・・・?

 

五十六トリ・・・だと( ゚Д゚)!?

f:id:Housaki_44:20180721230329j:plain

鳥なのか猫なのか・・・。

・・・・・・・、いつ、ぬいぐるみ化ですか(・∀・)!

 

2階の物販スペースへ。

 

2階に行きますと、物販スペース近くの柱やトイレ近くの壁に、「はいふり」スロットの場面カット先行公開されていました。

f:id:Housaki_44:20180721230331j:plain

f:id:Housaki_44:20180722220726j:plain

可愛い~(・∀・)!!

ミーちゃんとテアちゃんのとか、主計科のやつとか、ブルマーメンバーの私服!

 

ありがとうございます( ̄人 ̄)2度目の合掌

 

 さて、物販スペースへ。

f:id:Housaki_44:20180721230336j:plain

商品リストは、こんな感じです( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20180721230337j:plain

もう既に、完売してしまっている商品が・・・。

 

物販スペースには、タペストリーの見本が飾られていて、やはり、実物を見ると欲しくなりますね~。

 

しかし!自分は、4/30に開催された『Character1』の縁日企画で“クロメア賞”を獲得したので、今回の描き下ろしイラストのグッズが手に入るのです!

 

※ #“クロメア賞”とは

“クロメア賞”とは、クロメアのイベントなどで発売される描き下ろし新作グッズが全て貰えるという、贅沢極まりない賞なのです!

f:id:Housaki_44:20180722232507j:plain

(↑今回、送られてきたメールの一部。)

 

良いでしょう~( ̄▽ ̄)ドヤッ

 

 

ということで、今回は、カレー阿部かなり先生のイラストポストカードセット缶バッチを購入しました。

f:id:Housaki_44:20180721231256j:plain
f:id:Housaki_44:20180721231257j:plain

阿部かなり先生のイラストポストカードセットは、3枚1セットです( ̄▽ ̄)

 

やはり、どれも可愛らしい(^_^)

 

 

ちなみに、カレーの横のミケちゃんの缶バッチは、物販で2000円以上購入されると貰えるものです。

詳細は、以下の画像の通りです。

f:id:Housaki_44:20180721230340j:plain

レジ横の箱の中からランダムで1個引く形式だったので、おそらく、種類は選べないかと。

 

グッズも買い、満足していると、レジ横にガチャが。

f:id:Housaki_44:20180721230338j:plain

 

その名も、“キャラクターカードEXTRA”

f:id:Housaki_44:20180721230339j:plain

「あれ?艦橋組などのキャラクターカードは?」とお思いになった方もいるのでは!

 

案ずることはありません!

 

今回も、アトレ秋葉原内の対象のお店で買い物をしますと、500円毎にキャラクターカードが貰えます!!

f:id:Housaki_44:20180721230322j:plain

しかも、全19種類( ゚Д゚)!!!

このパネルが、目印です。

艦橋組などは、対象店舗で買い物して、ゲットしましょう(・∀・)!

アトレ秋葉原は、美味しいものなども多いですから!

 

だから、ガチャはEXTRAなのですね。

ガチャの15種類と合わせて、合計34種類!

コンプリートは、骨が折れそうですね・・・。

 

ということで、自分もガチャをやってみることに。

1回300円で、5枚1セット出てきます。

5枚1セットと言っても、1セットの中で被りもあるので、油断せずに。

 

当初は1回だけにしようと思っていましたが、楽しくなってしまい、結局、3回やりました(^_^;)

 

ちなみに、ガチャをゆっくり回すと、カードが出てこないことがありますので、まぁ、普通の速さで回しましょう。

(→ゆっくり回したら、出てこなかった人です(-_-;))

 

その後、アトレ秋葉原の対象店舗で買い物をして、合わせて、手元には19枚きました。

f:id:Housaki_44:20180721230346j:plain

ですが、このカード、ただのキャラクターカードではないのです!!

 

そうこれは、変則じゃんけんカードゲームができるカードなのです!

 

ルールは、カードの裏に書かれています。

f:id:Housaki_44:20180721231258j:plain

ややこしくて難しそうですが、できるようになれば面白そうですね(^_^)

 

キャラクターカードEXTRAの他にも、クレーンゲームもありました。

f:id:Housaki_44:20180721230341j:plain

 

景品のラインナップは、こちら( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20180721230342j:plain

色んな種類がありますね~。

取りやすいみたいなので、やってみては!!

(→自分は、お財布状況から断念(>_<))

 

○「はいふり」聖地 in秋葉原、“秋葉原ホビー天国”にも行ってきた!

かつて、「ハイスクール・フリート」のイベントも行われ、今もまだ、「はいふり」ブースとして、グッズの販売やコメントボードもある、「はいふり」聖地in秋葉原秋葉原ホビー天国”にも行ってきました。

 

グッズに、コメントボードと、ありがたいことに、「はいふり」ブースは健在でした!!

f:id:Housaki_44:20180721230344j:plain

誕生日キャラのもあり、ありがたです!!

 

スマホアプリや劇場版が始まったときに、また、秋葉原ホビー天国でイベントやって欲しいです!!

 

○まとめ・感想

ハイスクール・フリート」×アトレ秋葉原のコラボイベントも、3回目。

TVアニメ放送開始から2年。

 

放送終了した作品で、こうやってコラボしてくれるのはありがたいですね。

 

そして、こうやって色々とやってくれるのは、本当にありがたいです!!

 

 

 スロットも始動し、スマホアプリゲームも事前登録が受付中ですね!

(まだ、事前受付されていない方、興味がある方はぜひ!)

hai-furi-app.com

 

さらに、劇場版(・∀・)!!!!!

Blu-ray  Boxの発売も!!

 

まだまだ「はいふり」は熱い!!

 

熱盛いいぃぃぃ!!!

 

はいふりぃぃぃ!!!!!

 

 

 そして、7/23に、はいふり」コミックの第4巻が発売となりました!

f:id:Housaki_44:20180724212624j:plain

 自分は、第3巻と共に購入!

 

とても良かったですよ(^_^)

尊い( ̄▽ ̄)

 

第4巻の最初の、美波さん・ヒメちゃん・モモちゃんの話も良かった~!

あ~!良い・・・。

 

さらに、アニメイトゲーマーズなどで購入されると、特典が付きます!

 

ぜひ、ご購入を!!

 

【コミック】はいふり(4) | アニメイトオンラインショップ

【コミック】はいふり(4) | ゲーマーズオンラインショップ

はいふり 4(KADOKAWA)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

阿部かなり/漫画 AAS/原作 はいふり Peaceful Diary of HIGH SCHOOL FLEET 4 - とらのあな全年齢向け通信販売

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 はいふり 第4巻

 

↓※Amazonでの購入の場合は、特典は付きませんので、ご注意を↓

はいふり 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

はいふり 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

 

 

アトレコラボ・スロット・スマホアプリゲーム・劇場版・コミックと、様々な展開を見せる「ハイスクール・フリート」。

 

 

猛暑の夏にも負けないくらい、「はいふり」は熱いです!!

 

新たな航海へ、出航(^_^)!!!

f:id:Housaki_44:20180724214429p:plain