暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

「劇場版ハイスクール・フリート」見てきた!~はいふり最高!!~(ネタバレ無いよ。)

どうもです!

 

今回は、1/18(土)に公開が始まった「劇場版ハイスクール・フリートを観てきた感想と、その後の横須賀訪問について書いていこうかと思います。

 

 

2016年の4月よりTVアニメが始まり、2017年5月にはOVAが発売された「はいふり」こと「ハイスクール・フリート」。

 

TVアニメ放送から約4年。

 

今回、2020年1月18日より、全国の映画館で劇場版が公開されたのです!

\(・∀・)/ヤッター!!!

 

劇場版の制作が発表されたのは、約2年前の『「ハイスクール・フリート」放送開始2周年記念イベント でした。

housaki-44.hatenablog.jp

その時に公開された劇場版制作決定PVがこちら( ̄▽ ̄)

 

www.youtube.com

あれから約2年。

いよいよ公開になりました!!

ということで、早速観に行ってきました!!

 

◯劇場版はいふり、観てきた~。

ということで、公開初日に観てきました( ̄▽ ̄)

自分は、TOHO CINEMAS上野で観ました。

 

映画館に着き、上映スケジュールを見ると、そこには「劇場版ハイスクール・フリート」の文字が!!

f:id:Housaki_44:20200119160623j:plain

さて、鑑賞券を購入~。

f:id:Housaki_44:20200119160637j:plain

9時回なので、日舞台挨拶のライブビューイングもあるのです!

 

ブラブラしながら、開演時間まで時間を潰します。

時間が近くにつれ、人も多くなってきました!

そして、いよいよ開場。

f:id:Housaki_44:20200119160715j:plain

前後左右が空きの席でラッキー(^_^)♪

ちなみに、入場者特典は、ココちゃんでした!

f:id:Housaki_44:20200119160703j:plain

あっと先生のイラスト、超可愛えぇ~( ̄▽ ̄)

そして、特典のキャラソン、最高!!

ココちゃんらしさ120%!!

公式サイトの方に、特典のキャランが試し聴きができますので、ぜひ~。

www.hai-furi.com

もう一回見に行って、ミケちゃんのも欲しい~!

 

そして、いよいよ上映開始。

まだ、公開したすぐなのでネタばねはしたくないですし、ぜひ、劇場で見て欲しいので、ここではネタバレ無しで感想を書こうと思います。

とはいえ、ネタバレ無しで感想を言うと、具体的なことは語れないので、難しいですね(^_^;)

 

とりあえず、言わせてもらうと・・・、

 

はいふり、最高(・∀・)!!!

 

とても良かったです(^_^)

新キャラ達も可愛かったです!

劇場版の本予告PVでも見られたように、文化祭みたいのも華やかで面白かったですし、他にも手に汗を握るシーンも!!

 

本当は、もっと細かく、『あのキャラの◯◯が~!』とか、『△△のシーンの▢▢がすごかった!!』と言いたいところですが、とても面白いので、ぜひフラットの状態で楽しんで欲しいです!

 

『良い!』とか『面白い!』など抽象的なことしか言えないのが心苦しいですが、でも、下手にネタバレを喰らって、作品を見た時に「はいはい。ここで、◯◯なんでしょう。」となってしまうとつまらないので、せっかくなら、「一体、どうなるんだ~!?」と前のめりで見て欲しです(^_^)

 

ストーリーもキャラも歌も、とても良かったので、ぜひ劇場に足を運んで見てください!!

 

上映後の初日舞台挨拶では、キャスト達のお話を聞け、とても楽しかったです!

(こちらも、ネタバレになるようなことが多かったので・・・。)

最後に、五十六役の鶴岡さんが、「全員で作りましたので、何度も見て欲しい」と。そして、「ハイスクール・フリートを動かすのは、応援してくださるファンの皆さんです!」と、とても心にくるお言葉を言っておられました( ̄▽ ̄)

ありがとうございます~!!

 

観賞後は、劇場グッズを購入~。

f:id:Housaki_44:20200119160732j:plain
f:id:Housaki_44:20200119160738j:plain
f:id:Housaki_44:20200119160749j:plain
f:id:Housaki_44:20200119160755j:plain
f:id:Housaki_44:20200119160800j:plain

たくさん買いました!

(財布の中が~!でも、たくさん買えて嬉しい~(^_^)!) 

 

映画の余韻とグッズをたくさん購入した満足感に浸りながら、横須賀へ向かうのでした。

 

◯横須賀訪問~劇場版鑑賞後の興奮をそえて~

劇場版を見終わって外に出ると、晴風のように晴れ・・・・・ていなく、何と雪!?かなり寒かったです(>_<)

(かなり・・・?阿部かなり先生~~!!(←唐突( ̄▽ ̄;)))

 

寒かったのですが、劇場版を観た影響もあり、横須賀に行きたくて!

ということで、横須賀!!

そして、さかくらビル!(お世話になっております!!)

f:id:Housaki_44:20200119160826j:plain

 

まずは、お昼も過ぎていたので、昼食へ。

お昼は、“とんかつ方丈”さんでいただきました!!

f:id:Housaki_44:20200119160831j:plain

やっぱり、いつ食べても美味しい(・∀・)!!

f:id:Housaki_44:20200119160837j:plain

ちなみに、自分は、からしをつけていただく派です( ̄▽ ̄)

今回も、美味しいかつをありがとうございました(^_^)

ご馳走さまでした!

 

お昼の後は、近くの諏訪神社へ。

f:id:Housaki_44:20200119160842j:plain

約1週間前に来たばかりなのですが、「劇場版ハイスクール・フリート」の公開日ということもあり、お参りをしに( ̄▽ ̄)

そして、劇場版公開日という記念の日に、諏訪神社でお守り等をいただきました。

f:id:Housaki_44:20200119161257j:plain

お守り(お守り袋+お守りの中身)・梟幸せ守り・仕事守りの3種をいただきました。

梟幸せ守りは、梟=ふくろう=不苦労から、苦労しないとかなんとか( ̄▽ ̄)

 

横須賀の神様のご加護を受けながら、今後も頑張りたいと思っております。

 

そして、ネットカフェのDice横須賀中央三笠店の方に、オリジナルグッズを買いに行きました!

f:id:Housaki_44:20200119160854j:plain

ぬぉ~!はいふり仕様!!

キャラパネルも飾られてしました!

f:id:Housaki_44:20200119160931j:plain
f:id:Housaki_44:20200119160920j:plain

通りがかった小さな子が珍しそうに見てました・・・(^_^;)

(将来、オタクになる可能性が・・・!)

 

自分は、ネクタイを買いに来ました。仕事でスーツを着るので、はいふりのネクタイがあれば、仕事も気分上がるかな~と思いまして( ̄▽ ̄)

ですが、どうやら、商品の納品が遅れているようで、その場で購入手続きをして、商品は後日店舗に受け取りにくるか、配送にするかを選びます。

自分は、次いつ、横須賀に来られるか分からないので、配送してもらうことにしました。(う~、送料の500円、痛い・・・(>_<))

 

Diceの後は、お馴染み、さかくらビル5階のコミュニティースペースへ。

f:id:Housaki_44:20200119161041j:plain

ぬっ!

f:id:Housaki_44:20200119161006j:plain

さかくらビルの上に五十六を乗せてみたり・・・( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20200119161019j:plain

劇場版の公開日ということで、皆さん、映画を見に行ったせいか、コミュニティースペースは人が少なかったですね~。

 

コミュニティースペースを後にし、その後は、“横須賀モアーズシティ”8階の『横須賀女子海洋学校 模擬店』に来ました!

f:id:Housaki_44:20200119161054j:plain

新作グッズの他に、よこすかシーサイドマラソンなどで販売されていたグッズもあり、過去のグッズを買い損ねた方はぜひ!

自分は、ここで劇場版のビジュアルのタペストリーと、シーサイドマラソンの時に販売されていたクリアファイルセットを購入しました( ̄▽ ̄)

 

模擬店スペースには、キャラパネルも!

f:id:Housaki_44:20200119161111j:plain

 

一通り欲しいグッズも買い、当初の目的は達成されたので、横須賀を後にしました。

f:id:Housaki_44:20200119161201j:plain

疲れて眠い中、何とか乗換駅の品川駅で降りて歩いていると・・・、

劇場版はいふりの広告が!!

f:id:Housaki_44:20200119161221j:plain

一瞬で目が覚めました(・∀・)!

(と言いつつ、結局、最終的に目的駅を寝過ごす(-_-;))

 

家に着き仮眠をとってから、グッズの確認をしました。

いや~、たくさん買いました!

f:id:Housaki_44:20200119161248j:plain

久しぶりに、散財しました~。

でも、大満足!!

 

せっかくなので、購入したタペストリーを飾ってみました。

f:id:Housaki_44:20200119161330j:plain

良いね~!(横の謎の棒は気にしないで。)

今まで、タペストリーを飾っていなかったのですが、せっかく、劇場版が公開されたので買って飾ってみました!

Twitterなので、たくさん飾っている人の写真を見ますが、飾りたくなる人の気持ちが分かる!!

良い(・∀・)!

 

 ◯まとめ・感想

いよいよ、「劇場版ハイスクール・フリート」が公開されました。

いちファンとして、とても嬉しいです(^_^)

待ちに待った劇場版!!

本当に、とても良かったです!!

マジ、ドンピシャー!!

f:id:Housaki_44:20200119161355p:plain

(実際、何がドンピシャーなのかは劇場で(^_^)) 

 

でも、まだまだ公開されたばかり。

自分も、何度も見に行く予定です!

ぜひ、まだ見られてない方は、劇場へ!

全国の劇場で見られますので、ぜひ!!

 

TVシリーズOVAを見ていないし、今からじゃ・・・と不安な方も、ご安心を!

1/23まで、GYAO!にて、TVシリーズOVAが無料公開中です!!

 

Amazonプライムビデオでも視聴できますので、そちらを見たからでもぜひ!

 

 劇場版が公開されましたが、ぜひ大いに盛り上がって、願わくば、続編・・・つまりTVアニメ第2期や新作OVAなど、また新たな展開があることを期待しています!!

もっと掘り下げて欲しいキャラやストーリーもありますし、ぜひ続編を(>_<)!!

 

また何か新展開があることを期待しつつ、横須賀へ行ったり、コミックを読んだり、TVシリーズOVAを見返したり、何度も劇場へ行ったりと、「はいふり」を応援していきたいと思います!!

 

では最後に、皆さんご唱和ください!

はいふり、最高~~\(・∀・)/!!!