暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

「WORKING!!カフェ」に行ってきました!!(爆発はしてないよ。)

どうもです!

暑い日が続いていますね。

こまめに水分を補給して、熱中症には、充分に気を付けてくださいね。

 

さて今回は、8/19日(水)より始まったWORKING!! COLLABORATION CAFE』(通称:WORKING!!カフェ』)に行ってきましたので、その感想を。

f:id:Housaki_44:20200821212458j:plain

 

◯『WORKING!!カフェ』#とは

WORKING!!カフェ』とは、TVアニメ化もされた大人気作品WORKING!!の作品生誕15周年を記念して開催が決定したコラボ企画なのです!

 

WORKING!!」は、高津カリノ先生の作品で、TVアニメシリーズは3期まで放送されました。原作の漫画はすでに完結しており、全13巻出ております。

 

そんな大人気作品の「WORKING!!」が作品生誕15周年を迎え、今回、アニぱらCAFE”とのコラボカフェが開催されます!

開催場所は、東京(池袋)・大阪(心斎橋)・愛知(名古屋)アニぱらCAFEで、店舗により開催時期が異なりますので、ご注意ください。

 

・池袋  8月19日(水)~10月18日(日)

・心斎橋 9月17日(木)~11月23日(月・祝)

・名古屋 11月6日(金)~2021年1月11日(月・祝)

 

ということで、今回、池袋のアニぱらCAFEに行ってきました!

 

WORKING!!カフェ!!

私は、開催2日目に行ってきました( ̄▽ ̄)

場所は、池袋アニぱらCAFE。

 

場所は、ユニクロ 池袋東口店の先のセブンイレブンの手前のビルです。

ビルの名前は、近代グループBLD.3号館の7階です。

f:id:Housaki_44:20200822203005j:plain

 

7階へあがると・・・、

f:id:Housaki_44:20200821212800j:plain

巨大タペストリーがお出迎え(^_^)

 

そして、まず、受付を済ませます。

昨今のウイルス事情もあり、この「WORKING!!カフェ」は事前予約制ですので、公式サイトより予約してからご来店を。

入店前には、手の消毒や検温などがあります。

みんなが安心して楽しめるように、ご協力を(^_^)

 

来店に関する注意事項もありますので、ご来店する前にご一読ください。

working-cafe.anipara-cafe.com

 

席に案内されると、そこには「WORKING!!」満載の空間が!

キャラパネルだったり、「WORKING!!」らしい展示物が。

あのね・・・、

 

もう楽しい(・∀・)!

 

席に着き、まずはコラボメニューを頼みます。

注文方法は、席にあるタブレットから注文します。

f:id:Housaki_44:20200821212811j:plain

タブレットからは、食事だけではなくグッズも購入(注文)もできますので、席でのんびりと何のグッズを買うのかを考えるのも、またよいものですよ( ̄▽ ̄)

(グッズ、めっちゃ良いよ!←あとで軽くご紹介します。)

 

私が注文したメニューは、“Wagnariaそわそわサンドイッチ”伊波まひるのパチパチパンチオレンジジュース”です!

f:id:Housaki_44:20200821212818j:plain
f:id:Housaki_44:20200821212509j:plain

美味しそう!可愛い!!

伊波ちゃんのオレンジジュース、商品名にパチパチと入っているように、めっちゃパチパチしてました( ̄▽ ̄;)

パチパチキャンディーが入っているようですね。

すごくパチパチしてたので、その音を聞かせたく動画を撮ったのですが、あげ方が分からないので、ぜひお店で頼んでみてください!!

 

食事メニューの“Wagnariaそわそわサンドイッチ”は、とても美味しかったです!

トーストがしっかりとサクッとしていて、ハムやらチーズが合わさって美味しかったです。

しかし、サンドイッチに爪楊枝が貫かれていて、形を保持していましたが、どう食していけばいいのか・・・( ゚Д゚)

f:id:Housaki_44:20200821212830j:plain

爪楊枝を軸に、パンが回ってしまって・・・。

だがしかし!美味しかったです(・∀・)!

(ポテトも美味しかった~。)

 

ちなみに、このサンドイッチは東京限定なので、オススメですよ~。

ぽぷらちゃんと山田が描かれたシールが貰えます( ̄▽ ̄)

(→絵柄は、公式サイトを見てください。)

 

食事を終え、デザートとかも食べたかったのですが、ラストオーダーの時間になってしまって(^_^;)

ちなみに、この「WORKING!!カフェ」は、事前予約制と言いましたが、90分制であり、入店開始時刻から60分後がラストオーダーとなります。

自分は、少し遅くお店に入ったので、その分、早かったのです。

ラストオーダーは、自分が入店してから60分後ではなく、各回の入店可能時間から60分後です。

ちなみに、自分が予約した回は12:30~14:00回でしたので、12:30から60分後の13:30がラストオーダーの時間となります。

ラストオーダーの時間近くになりますと、アナウンスもありますのでご安心を。

さらにちなみに、ラストオーダーはあくまでも食事メニューのラストオーダーですので、グッズの購入はできます。

 

食事も食べ終わったので、店内の写真を撮り始めました。

キャラパネル~( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20200821212540j:plain
f:id:Housaki_44:20200821212528j:plain

八千代さんがスカートをちょっと持ち上げているのが、おしゃれ。淑女( ̄▽ ̄)

って、山田の持っているのって・・・・・(・_・;)

 

他にも・・・・・、

破損報告書( ゚Д゚)!!!

f:id:Housaki_44:20200821212632j:plain

圧倒的な山田率・・・(^_^;)サスガデス

 

ん?右下に何か書いてありますね・・・。

f:id:Housaki_44:20200822205632j:plain

集中線のエフェクトをいれたくなるようなことが!

ぜひ、お店で!

  

窓には、こんなものまで。

f:id:Housaki_44:20200821212517j:plain

窓際に貼ってあったので、どこかの建物でも見ているのかと思いましたが・・・・・。

 

音尾さ~~ん( ゚Д゚)/!!!

 

ミニキャラのイラストも飾られておりました。

f:id:Housaki_44:20200821212707j:plain
f:id:Housaki_44:20200821212835j:plain

ミニキャラのイラストも良いんですよね~( ̄▽ ̄)

そして、グッズも展示されていました!

f:id:Housaki_44:20200821212736j:plain

ここで、実物を見て、何を買うのかの参考にしてみては(^_^)

 

さらに、お手洗いに行こうとしましたら、デイジーが!

f:id:Housaki_44:20200821212717j:plain

そして、お手洗いの中も・・・!?

これは、ぜひ、あなたの目で確認してください(^_^)

個人的には、お手洗いに行くこともおススメします。

特に、山田推しの方にはね・・・( ̄▽ ̄)

 

他にも、色々と展示物があったので、ぜひお店に来て見てみてください!

 

 お会計を済ませ、帰ろうとすると、エレベーターの扉にまさかの!

f:id:Housaki_44:20200822205943j:plain

軽くぼかしましたが、ファンの方ですと、あのキャラ達ということが分かるのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

ぜひ、お店で見てください!!

 

◯グッズ紹介

この「WORKING!!カフェ」で自分が購入したグッズを紹介してきたいと思います!!

f:id:Housaki_44:20200821212917j:plain

 

まずは右から、WORKING!!コラボCAFE BOOK」です!

15周年を記念した作られたたくさんのイラストが詰め込まれている本です!

これは、ファンとしては喉から手が出程欲しい一品ではないでしょうか!

この「WORKING!!カフェ」を題材にした描き下ろし漫画も収録されており、ぜひとも手に入れて欲しいグッズです!

 

そして、トレーディングぶらさがりアクリルキーホルダーです!

描き下ろしイラストのアクリルキーホルダーで、可愛い!!

さらに、トレーディングネーム缶バッジも、今回のコラボカフェのイラストので、こちらもまた良い(・∀・)!

ちなみに、私は、1個ずつ購入しましたが、両方とも相馬さんでした( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20200821212930j:plain

もしかしたら、相馬さんに脅は・・・じゃなくて説得を受けることになるのかも・・・。

 

あとは、ポケットファイル

ポストカードなどがたくさん収納できるファイルで、オタクとしてはポストカードは何かと増えるものなので、ありがたい(^_^)

 

最後に、日めくりカレンダー!!

WORKING!!」に関する名言!?が1日ごとに書かれているありがた~いカレンダーです!日めくりなので、毎月使えますね。

軽く中を見てみると・・・、

f:id:Housaki_44:20200822211350j:plain
f:id:Housaki_44:20200822211338j:plain

山田・・・・・( ̄▽ ̄)

 

個人的に一番好きなのは、

f:id:Housaki_44:20200822211304j:plain

(相馬さんの悪魔の笑み・・・。)

『楽しいことは人生の潤いである。』

WORKING!!」も人生の潤いの一つです!!

(「潤い」のところを、一瞬、「ジュン」と読んでしまったことは内緒です。)

 

他には、食事メニューの特典でついてきたコースターやポストカード等です!

f:id:Housaki_44:20200822210401j:plain

コースターは、山田とことりちゃん!!

きましたね!ことりちゃん!!

 

実は、8/25からは、“WORKING!!15th  15周年で大感謝・全員大集合スペシャル!!WEB版WORKING!!もあるよ”という上で紹介したCAFE BOOKとは別のスペシャルBOOKが発売されます!!

 

こちらは、書店等でも販売されるようです!

コラボカフェに来られない方は、ぜひそちらで手にしていただければと思います!!

 

◯まとめ

WORKING!!カフェ」、とても面白かったです!

 

原作も完結し、TVアニメも放送終了している作品でありますが、こうやって催し物が開催されるというのは、ファンとしてとても嬉しいです(^_^)

 

自分がアニメにハマりだしてから、初期の方に見た作品で、ずっと好きな作品なので、また何かしらのイベントがあって欲しいと思っています。

 

この「WORKING!!カフェ」でお会計している時、店員さんに「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれますので、せっかくなので、ポイントカードを作ることをオススメします。

なぜなら、ポイントカードが今回のコラボカフェのイラストが使われているからです!

f:id:Housaki_44:20200822213010j:plain

ぜひ作ってみてください!!

 

WORKING!!」がアニメ等が終わってから、WEB配信等で見返すことがありますが、こうやって公式サイドから何かアクションがあると、本当に嬉しいですね!

高津カリノ先生の作品は、「WORKING!!」以外にもたくさんあるので、そちらの作品も追いかけていきたいと思っております!!

(「俺の彼女に何かようかい」(←完結済)や「ダストボックス2.5」など( ̄▽ ̄))

(個人的には、アニメ化もされている「サーバント×サービス」もかなり好き。というか、原作のアニメ化していない終盤部分、アニメ化してくれないかな~。
)

 

長々となってしまいましたが、これからも、「WORKING!!」をはじめ、高津カリノ先生の作品を応援していきたいと思います!!

 

だって、

楽しいことは人生の潤いなんだもん!!!

f:id:Housaki_44:20200822211315j:plain