暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」ミュージアム inとらのあな、に行ってきました。

どうもです!

 

今回は、秋葉原にマンガを買いに行ったついでに、ふらふらと色々なお店に寄っていたら、とらのあなで、ようこそ実力至上主義の教室へ」ミュージアム inとらのあながやっていたので、行ってきました。

f:id:Housaki_44:20170925194121j:plain

 

 

◯「ようこそ実力至上主義の教室へ」ミュージアム

 

ようこそ実力至上主義の教室へ」ミュージアムは、とらのあな秋葉原店A”にて開催されています。

 

とらのあな秋葉原店Aの3階にて開催されています。

 

 

ミュージアムでは、各話のストーリーパネルやグッズ、イラストなどが展示されていました!

 

まずは、各話ストーリーパネル。

f:id:Housaki_44:20170925194117j:plain

画像には、3話分しか写っていませんが、壁の向こう側にも展示されています。

 

シーンのパネルの他に、各話の題名の格言が展示されてしまう( ̄▽ ̄)

 

自分が気に入っているのは、この第2話の『才能を隠すのにも卓越した才能がいる。』というやつですね。

f:id:Housaki_44:20170925194118j:plain

まぁ、自分には、隠す必要性がある才能はありませんからね~(^_^;)

 

お次は、原画。

f:id:Housaki_44:20170925194116j:plain

いや~、本当に、こういった原画は本当にすごいですよね!

 また、こういった原画がアニメになるのを改めて考えると、すごいものです。

 

原画もすごいですが、イラストもすごいのです(・∀・)!

f:id:Housaki_44:20170925194120j:plainf:id:Housaki_44:20170925194122j:plain

ミュージアム会場には、多くのイラストが展示されていました。

 

これらは、雑誌などの掲載されたイラストなどが展示されています( ̄▽ ̄)

一度に、こんな多くのイラストを見れるとは。

 

自分は、このイラストが好きです(^_^)

f:id:Housaki_44:20170925194123j:plain

 

もちろん、ミュージアムではお馴染みのキャラパネルもありました!

f:id:Housaki_44:20170925194127j:plain
f:id:Housaki_44:20170925194131j:plain

 

 

そして、グッズも豊富です!

f:id:Housaki_44:20170925194124j:plain

原作に、限定版の特典タペストリーも展示されていました。

 

そして、原作のところには、こんなものが・・・。

f:id:Housaki_44:20170925194125j:plain
f:id:Housaki_44:20170925194126j:plain

櫛田ちゃんの表と裏の顔の表情が見れるPOP広告・・・(´∀`;)

皆さんは、どっちの表情が好きですか(^_^)?

 

「よう実」のラジオのCDや、OPやEDのCD、他にもキーホルダーなども販売されていました。

f:id:Housaki_44:20170925194130j:plain

そして、何と言っても、描き下ろし等身大タペストリーです!

ミュージアムの中で、圧倒的な存在感がありましたね( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、この等身大タペストリーは、各10000円+税です!

買われる方は、レジにお申し付けください(^_^)

 

このミュージアムには、会場限定フェアとして、様々な企画が実施されています。

f:id:Housaki_44:20170925194132j:plain

中には、一定金額以上購入するという条件もありますので、このミュージアムに訪れた時には、グッズ等を購入されてみては。

 

会場には、企画2の会場限定くじ引きのA賞・B賞のサイン入りポスターとサイン入り台本が展示されています。

f:id:Housaki_44:20170925194129j:plain

自分は、グッズを買わなかったので、くじ引きはできませんでしたが、良いな~と思いながら、写真に収めました。

 

 

ミュージアムについて詳しく知りたい方は、下のとらのあなの公式サイトでチェック!

news.toranoana.jp

 

 

と、ここまで、「ようこそ実力至上主義の教室へ」ミュージアムinとらのあなについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

 

こんな風に書いていますが、自分は、まだ「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、数話しか見ていませんが・・・(-_-;)

 

でも、最終回までには見たいと思っています!

 

ちなみにちなみに、自分は、坂柳有栖が推しキャラです( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20170925194134j:plain

 

 

この「ようこそ実力至上主義の教室へ」ミュージアムinとらのあなは、10/9(月)まで開催されているので、秋葉原に訪れた時には、ぜひ訪れてみては(^_^)!