暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

あおぎり高校×野郎ラーメン秋葉原店~あおぎりV野郎ラーメンを食べてきた!~

どうもです。

 

ラーメンが美味しく感じる季節になりましたね。

(まぁ、ラーメンはいつでも美味しいですがね(^_^;))

 

今回は、Vtuberグループの“あおぎり高校”と秋葉原の人気店“野郎ラーメン”のコラボが開催されるとのことで行ってきました!

 

○あおぎり高校#とは

あおぎり高校とは、バーチャルYoutuberグループで、現在、所属メンバーは7名。

 

都内のどこかに存在している『あおぎり高校』。
その学校には「理想の姿で『好き』なことを好きなだけ」楽しみたい生徒たちが集う。

授業内容はただひとつ。
『好き』なことに全力で取り組み、自分の『好き』で夢を叶えること。

今日も今日とて生徒たちは、
「おもしろければ、何でもあり」の学校に通いながら、
おのおのが思い描く理想のスクールライフを過ごしております。

 

(※あおぎり高校公式サイトより引用)

aogirihighschool.com

 

数年前から、Youtuberの動画をよく見るのですが、最近は、Vtuberもちらちら見るようになりまして、あおぎり高校も見ています!!

(ショートや切り抜きが多いですが・・・(-_-;))

 

『『好き』なことに全力で取り組み、自分の『好き』で夢を叶えること。』って、めっちゃ良いですね( ̄▽ ̄)

 

そのあおぎり高校が、野郎ラーメン秋葉原店とコラボするというのを、あおぎり高校のショート動画で知り、「い、行きてぇ!」と思い、行ってきました( ̄▽ ̄)

 

○あおぎりV野郎ラーメン、食べてきた!

と意気揚々と行ってきましたが、実は、野郎ラーメンは行ったことが無く、当初は行くかどうか迷ってましたが、Vtuber好きの友達に誘われたので行きました。

 

ということで、来ました。

す、すごい・・・。

暖簾に、のぼりに、看板に、あおぎり高校がいっぱい!

お店に着いたのは、13:30頃でしたが、それでも列ができていました!

 

さて、列に並ぼうとしたら、こんな張り紙が。

先に、食券を買うようです。
あおぎりの暖簾をくぐり抜けて、すぐに券売機がありますので、そこで購入。

ちなみに、あおぎり高校のコラボラーメンは、1,260円です。

食券を買い、列へ並びます。

(ちなみに、先程の列は、あおぎりコラボラーメン用の列です。)

 

列に並んでいると、店員さんが食券を回収しに来ます。

その時に、特典のステッカーが渡されます( ̄▽ ̄)

可愛い( ̄▽ ̄)

 

さて、列に並んで待機していると、店の外には、あおぎりメンバーの歌などが流れていました。しかも、それだけではなく、例の海苔のショート動画も音声で流れてました!

 

見てない方は、見てから行って欲しいです!

(海苔がありがたくなる( ̄▽ ̄;))


www.youtube.com

待っている間に、あおぎり高校や各メンバーの動画見てれば、一瞬ですね。

 

そして、15分くらい待って、いざ入店!

あおぎりコラボラーメンを注文した方は、2階に案内されました。

 

席につき、ラーメンの到着を待ちます。

ちなみに、お店の2階には、あおぎりグッズがたくさん飾られていました。

(あのタペストリー、いいな( ̄▽ ̄))

 

カウンター席のところにも、アクリルスタンドなど、たくさんのグッズが!

 

そして、あおぎり高校の各メンバーの銀の盾が!

あれ・・・?一番右の銀の盾だけ、なんか小さいし光沢が無いような(^_^;)

さて、とうとう、あおぎりV野郎ラーメンが着弾!

これが、噂の1枚136円の海苔か~。

可愛い(^_^)

 

こういった、重めなラーメンをお店で食べるのは初めてなんですけど・・・、

美味しそう(・∀・)!!!

 

ということで、実食!

しかも、自分の席は、たまちゃんのステッカーやアクリルスタンドがいっぱいの席でした( ̄▽ ̄)

では、いただきます。

ズルズル(A´・ω・)_▽~~~~、(´~`)モグモグ

 

う、美味い(゚∀゚)!!!!!

少しのっている柚子が、また美味しい( ̄▽ ̄)

量としては、個人的印象は、特別多いというわけではないですね。

こういった二郎系というんでしょうか、このようなラーメンは量が多いイメージですが、今回のあおぎりV野郎ラーメンは、一般的なラーメンの量くらいだったと思います。

まぁ、行く時には、せっかくなので、お腹を空かせて行ってくださいね(^_^)

 

美味しいラーメンを食べ進め、いよいよ、海苔との対峙。

思ってたより、大きめの海苔でびっくりしました( ̄▽ ̄;)

たまちゃんが描かれた海苔をどう食べるか悩んで・・・・・、

 

 

 

すまねぇ~!!!!!

海苔、大変、美味しゅうございました(^_^)

そして、完食いたしました。

とても美味しかったです!

 

ちなみに、海苔の写真を見返していたら、iPhoneの写真内の文字読み取り機能で、海苔に印刷されていた「あおぎりV野郎ラーメン」の文字を認識できました( ̄▽ ̄;)

コピーしたものをペーストしてみたら、『あらずう ~ V野郎 ラーメン』となっていました・・・(;・∀・)

 

(『あらずう』って何( ̄▽ ̄;)?)

 

○感想

あおぎり高校とのコラボラーメン、とても美味しかったです!

好きなコンテンツのコラボって楽しいですね(^_^)

 

ちなみに、このあおぎり高校×野郎ラーメン秋葉原店のコラボの開催期間は、2022年11月3日(木)~2023年1月10日(火)です。

さらに、このコラボを記念して、コラボグッズがあおぎり高校のBOOTHにて販売されています。グッズの詳細は、以下のBOOTHのサイトをご確認ください。

aogirihighschool.booth.pm

 

まだまだ、Vtuberの界隈に足を踏み入れたばっかりの自分ですが、これからも、あおぎり高校を応援していきたいと思っています!!