暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

『大・東方Project展2023』に、今年も行ってきました。

どうもです。 さて今回は、渋谷で開催されている『大・東方Project展2023』に行ってきましたので、その感想を書きたいと思います。 ということで、ゆっくりしていってね! (ゆっくり実況、よく見てます( ̄▽ ̄)) ○大・東方Project展2023#とは ○『大・東方Pr…

あおぎり高校×野郎ラーメン秋葉原店~あおぎりV野郎ラーメンを食べてきた!~

“あおぎり高校”と“野郎ラーメン秋葉原店”のコラボラーメン『あおぎりV野郎ラーメン』を食べてきました!(噂の1枚136円の海苔!!)

『大・東方Project展2022』に行ってきました。

どうもです。 今回はですね、東京アニメセンターにて開催されています『大・東方Project展2022』に行ってきましたので、その感想を書きたいと思います。 ということで、ゆっくりしていってね! (ゆっくり実況、好きなんです(・∀・)) ○大・東方Project展#と…

『AnimeJapan2022』の2日目に行ってきました!~久しぶりのリアル開催!~

『AnimeJapan2022』の2日目に行ってきましたので、その感想を書きました。

『「ららマジ」ノベライズプロジェクト達成記念イベント』に行ってきました!

『「ららマジ」ノベライズプロジェクト達成記念イベント』に行ったので、その感想を書きました。

「WORKING!!カフェ」に行ってきました!!(爆発はしてないよ。)

「WORKING!!カフェ」に行ってきましたので、その感想を。

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 秋フェス2020』に行ってきたら、まさかの・・・。

どうもです! お久しぶりでございます。 皆さん、このご時世の中、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、秋葉原近くに行く予定があったので、秋葉原に漫画を買いに行きましたら、秋葉原の店舗の前に、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のフェアののぼり旗を…

「劇場版ハイスクール・フリート」見てきた!~はいふり最高!!~(ネタバレ無いよ。)

「劇場版ハイスクール・フリート」を見てきました!(ネタバレは無いですよ~。)

「はいふり」謎解きゲームやってきた!!!(※謎のネタバレなし)

「はいふり謎解きin横浜・八景島シーパラダイス」をやってきました!

「はいふり」コラボイベントがたくさん!でも、金欠でピンチ!!??

劇場版“はいふり”に向け、イベント情報がたくさん出たので、軽くまとめてみました( ̄▽ ̄)

『衣笠 High free Fess 2019』に行ってきました!

「衣笠 High free Fess 2019」に行ってきましたので、その感想を。

明けまして、おめでとうございます。2019年ですね。

明けましておめでとうございます。 新年、2019年になりましたね。 一年経つのは早いものです。 昨年の2018年も、アニメイベントやコミケをはじめとする同人イベントなどに、たくさん参加しました。 もちろんのこと、今年も、たくさん参加したいと思います! …

コミックマーケット(C95)[1日目]に行ってきた!!!~平成最後のコミケ!!!~

コミックマーケット(C95)[1日目]に行ってきました!

コミックマーケット(C94)[2日目]に行ってきた!!!~平成最後の、オタクの夏の陣!!!~

夏のコミックマーケット(C94)に行ってきましたので、その感想を。

「ハイスクール・フリート」×アトレ秋葉原 コラボ第3弾!!!~みたび、「はいふり」の夏が来たぜ!!!~

“ハイスクール・フリート”×アトレ秋葉原のコラボイベントに行ってきました。

『Character1 2018』の「はいふり」ブースに、行ってきました!

どうもです! 今回は、4/30(月)に開催された『Character1 2018』の「ハイスクール・フリート」ブースに行ってきましたので、その感想を。 ◯『Character1』とは ◯「ハイスクール・フリート」ブースに行ってきた! 「はいふり」縁日コーナーへ。 ◯今回の「は…

「ハイスクール・フリート」放送開始2周年記念イベント(ニコ生inさかくらさん)&横須賀巡礼!

『「ハイスクール・フリート」放送開始2周年記念イベント』ニコ生放送inさかくらさん&横須賀巡礼をしてきましたので、その感想を。

『SHT2018春~晴れた空戦ぐ風5~』に行ってきました。

『スーパーヒロインタイム(SHT)2018春』に一般参加してきましたので、その感想を。

『AnimeJapan2018』の1日目に行ってきました!

『AnimeJapan2018』1日目に行ってきました!

『「ららマジ」器楽部会議 inハミングホール』に行ってきました!

『“ららマジ”器楽部会議 inハミングホール』に行ってきたので、その感想を。

『衣笠 High free Fess』に行ってきました。~衣笠でハッピー(・∀・)!~

『衣笠 High free Fess』という同人イベントに参加してきました。

『THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!!初星宴舞』のLV、に行ってきました。

「THE IDOLM@STER 」のライブ『THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!!初星宴舞』のLVに行ってきたので、その感想を。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 年も明け、2018年となりましたね。 昨年はトークショーなど、色々なイベントに参加して、充実した一年でした。 そして、やはり、去年は、アニメの舞台に多く訪れました。 といっても、場所は、埼玉県飯能市と神奈川県横須…

“はいふり福引トークショー”『横須賀でハッピー!!』に行ってきました。

「はいふり」福引と、スペシャルトークショー『横須賀でハッピー!!』に行ってきましたので、その感想を。

『「ヤマノススメ」キャンプフェスタ2017』(昼の部)、に行ってきました。

『「ヤマノススメ」キャンプフェスタ2017』(昼の部)に参加してきましたので、その感想を。

「ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~」×アトレ秋葉原、に行ってきました。

“ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜”×アトレ秋葉原の『ご注文はアトレですか??in秋葉原』に行ってきましたので、その感想を。

『たけはら憧憬の路in2016』と「たまゆら」の世界~“夜”の憧憬の路。やっぱり、今年のも行きたかった!~

去年(2016年)に、竹原の『憧憬の路』に行ってきました~。今年(2017年)のには行けなかったので、去年のを思い出しながら書きました。この記事は、夜の『憧憬の路』について。

『町並み竹灯り~たけはら憧憬の路~in2016』と「たまゆら」の世界~2017年のにも行きたかったよ。~

去年(2016年)に、竹原の『憧憬の路』に行ってきました~。今年(2017年)のには行けなかったので、去年のを思い出しながら書きました。

『SHT秋2017~晴れた空戦ぐ風4~』と「はいふり」コミュニティースペースに行ってきました。

今回は、『SHT秋2017』と「はいふり」コミュニティースペースに行ってきました。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」ミュージアム inとらのあな、に行ってきました。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」ミュージアムに行ってきました。