暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

「ハイスクール・フリート」×アトレ秋葉原~アキバに向け、よーそろー!~

どうもです!

 

今回は、ハイスクール・フリート」×アトレ秋葉原のコラボフェアに行ってきましたので、その感想を書きたいと思います!

 

 

自分の好きな作品の一つである「ハイスクール・フリート(はいふり)」。

 

前にも、アトレ秋葉原とのコラボがありましたが、再びコラボするということで、アトレ秋葉原に馳せ参じた次第なのです!

 

 

アトレ秋葉原とコラボということで、描き下ろしイラストも出て、可愛らしくて良いですよね(^_^)

 

 

さて、場所はもちろんアトレ秋葉原

 

まずは、電気街口を出て正面の入り口周りをパシャりと。

f:id:Housaki_44:20170620163216j:plain

まぁ、ここは人通りが多いので、写真を撮るのも大変(>_<)

 「うぁ〜!人が入っちゃった〜!」と(^_^;)

 

まぁ、通りですし、こちらが「通るな〜!」とも言えませんからね。

 

ただひたすら、シャッターチャンスを待つばかりなのです!

 

 

 

次は、電気街口をゲーマーズ秋葉原方面に出て、側面の大きな窓のところ。

f:id:Housaki_44:20170620163224j:plainf:id:Housaki_44:20170620163225j:plain

ここも、人通りが多いので、待つべし!

 

自分の他にもシャッターチャンスを待っている(らしき)人がいて、『あっ。同じ“はいふり”ファンかな( ̄▽ ̄)』と思ったり。

 

 

向かいのヤマダ電気の2階からもパシャり。

f:id:Housaki_44:20170620163226j:plain

 

 

 

さて、写真も一通り撮れたので、物販へ!

 

グッズコーナーは、アトレ秋葉原2階の中央付近にあります。

 

 

グッズコーナーに来ると、小さいスペースながらもグッズがたくさんあって、ワクワクしちゃいます(^_^)

 

しかも、BGMに“はいふり”のキャラソンが流れていて、さらにテンション上がります(・∀・)!

 

 

グッズコーナーで自分が覚えている範囲ですと、タペストリー・キャンバスアート・スマホスタンド・パスケース・クリアファイル・缶バッチなどが販売されていました!

 

 

も〜う、どれも欲しいのですが、今回は目星をつけていた、ランダムクリアファイル(NEWDaysコラボのやつ)と、今回新しく出たブランド缶バッチを購入しました!

 

ランダムクリアファイルは計9枚、ブランド缶バッチは計4個買いました。

 

あー、お金が~(T ^ T)

 

でも、好きなことにお金を使えるのは、嬉しい限りです(^_^)

 もちろん、使い過ぎは良くないですが。

 

 

ちなみに、このグッズコーナーでは、2000円以上購入すると特典として、はいふり”のコミックを描かれている阿部かなり先生のイラストカードが貰えます!

(④を参照。)

f:id:Housaki_44:20170620163223j:plain

 

 

これも、ファンとしては嬉しい限りです!

 

自分は、2枚貰えました。

(これで、自分がいくら使った見当がつくと思いますが、引かないで(>_<))

 

 クリアファイル以外の結果は、こんな感じでした( ̄▽ ̄)

f:id:Housaki_44:20170620163227j:plain

 

 結果は、悪くない!むしろ、良いぞ!

 

クリアファイルも被りはあったものの、ほとんど持っていなかったものが出ましたし、缶バッチも推しの一人である美波さんが出たし!

 それに、欲しかった各科の紋章の一つである砲雷科章が出た!

 特典のイラストカードは、これまた美波さんのとまゆちゃんの。

 

引きが良いぞ!

 

まぁ、特典のイラストカードは自分で引いたわけではないんですが(^_^;)

 

 

グッズもたくさん買って、この後の予定もあることで、休憩を取ろうとアトレのNEWDaysで食事と飲み物等を購入。

 

ちなみに、NEWDays側の入り口のは、人の出入りが比較的少なくて、撮りやすいですよ(・∀・)

(個人的な感覚。)

f:id:Housaki_44:20170620163230j:plain

NEWDaysが近くにあることもあり、ミケちゃんとモカちゃんのNEWDaysのイラストも( ̄▽ ̄)

 

あのイラスト、本当に可愛らしいですよね~(´∀`)

 

 

っと、ここで、さらにちなみに。

 アトレ秋葉原とのコラボは物販のみではなく、アトレ秋葉原内の指定のお店で、500円以上購入すると、500円枚毎に特典のカードが貰えるのです!

(上のコラボフェアの詳細の②を参照。)

 

こちらのカードは、物販コーナーでの特典イラストカードとは違うものなので、せっかくでしたら、アトレ秋葉原でお土産なり食事なりを購入されてみては( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、指定のお店というのは、店前に“はいふり”とコラボしていると看板が出ているので、それを参考に。

 

 

ちなみに、自分がゲットしたカードは、タマちゃんとまゆちゃんの2枚です。

f:id:Housaki_44:20170620163232j:plain

 

おっと。こちらでも、まゆちゃんが。

 良いですね〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

さてさて、色々と書いてきた・・・と言っても、自分のことばかりですが(^_^;)

 

 

ハイスクール・フリート」×アトレ秋葉原のコラボイベント、グッズも良く、さらに特典も良いので、もし秋葉原に来られた時には、ぜひ!

 

 

P.S

アトレ秋葉原の正面や側面の窓に展示されているイベントビジュアルは、夜ですと、人通りが少なくて撮りやすいですよ(^_^)

f:id:Housaki_44:20170620163233j:plainf:id:Housaki_44:20170620163235j:plain