暇人のアニ活見聞録(仮)

自分が参加したアニメに関する活動(イベント参加等)についてのブログです。ただの感想ブログです( ̄▽ ̄)

たまにアニメ活動(イベント参加)などをしますが、それについての感想を書いています。 拙い文章かと思いますが、読んでいただけたら、嬉しいです(^_^)

『「ヤマノススメ」森の妖精フェア』in秋葉原ゲーマーズ、に行ってきました。

どうもです!

 

今回は、7/22(土)から始まった『「ヤマノススメ」森の妖精フェア 一緒に山登ろっ♡』に行ってきましたので、その感想を。

f:id:Housaki_44:20170723221111j:plain

 

 

今回、この「ヤマノススメ」のフェアの会場となったのは、AKIHABARAゲーマーズ本店(以下、“秋葉原ゲーマーズ”と表記)です。

 

ここ、秋葉原ゲーマーズでは、いつも、様々なフェアなどが行われていて、自分も、知っている作品のフェアがあると、つい来てしまうのです( ̄▽ ̄)

 

そして、今回の開催されているフェアの作品は、「ヤマノススメ」。

 

 

6月のイベントで、新作OVA・第3期が決定した、埼玉県飯能市を舞台とする作品で、『山登り』を中心に展開されるゆるふわアウトドアアニメなのです。

 

上手く紹介できている自信がないので、公式サイトをご参照頂ければ(^_^;)

www.yamanosusume.com

 

 

◯『「ヤマノススメ」森の妖精フェア」

さてさて、今回の、『「ヤマノススメ」森の妖精フェア』は、上でも言ったように、秋葉原ゲーマーズでの開催。

 

場所は、3階と4階で展開されています。

 

ちなみに、3階はグッズの販売のみ。

4階で、キャラパネルや絵コンテなどが展示されています( ̄▽ ̄)

(4階でもグッズは販売されています。)

 

秋葉原ゲーマーズの入り口横のエスカレーターで行くと、分かりやすいかもです。

 

 

自分も、入り口横のエスカレーターから3階へ。

上がると、目の前に、今回のフェアの「ヤマノススメ」グッズがたくさんありました!

 

そこで品定めして、購入・・・・・の前に、4階へ。

 

 

4階に着くと、まず目に入ってきたのは、今回のフェアのビジュアル。

f:id:Housaki_44:20170723221102j:plain

いや~、可愛らしいですね~( ̄▽ ̄)

(それにしても、何で、あおいちゃんはおにぎりを持っているのだろう(^_^)?)

 

ビジュアルのすぐ近くには、キャラパネル等が。

f:id:Housaki_44:20170723221110j:plain

 

そして、壁には、新作OVA『おもいでプレゼント』のシーンや絵コンテが展示されていました!

f:id:Housaki_44:20170723221106j:plain

いやいや~。これを見ると、新作OVAがまずます楽しみになってきました(・∀・)!

 

 

まぁ、展示物はこのくらいですね。 

スペースが狭いというのもありますし。

でも、やってくれるだけでもありがたいです(^_^)

 

ヤマノススメ」グッズも多く販売されていまして、パネル横には、ラジオCD!

f:id:Housaki_44:20170723221108j:plain

 

さらに、たくさんのフェアグッズ!

f:id:Housaki_44:20170723221109j:plain

ちなみに、自分は、クリアファイルを買いました~。

 

さらにちなみに、商品棚の中には、今回のフェアグッズのセットみたいのもありました。

細かく色々と入っていたので、もし、フェアグッズを種類多く購入されようとしている方がいましたら、そちらを購入するのも良いかと。

(※細かく見ていないので、そのフェアグッズセットの内容物まで言及ができません。フェアに関するグッズが全部入っているかは分からないので、購入する時は、ご確認を。)

 

 

今回のフェアの限定グッズはこちら。

f:id:Housaki_44:20170723221107j:plain

 

さらに!

ゲーマーズ限定フェアで、ヤマノススメ」関連グッズを1500円以上購入されますと、“イベント限定ミニキャラステッカー”がゲットできます(^▽^)!

f:id:Housaki_44:20170723221112j:plain

 

さらにさらに!

8/10までに、秋葉原ゲーマーズにて、ヤマノススメ」関連商品を2000円購入ごとにクジが1枚配布され、その場で当たりが出ると、8/11に開催されるヤマノススメ」のラジオCDの公開収録に参加できるイベント参加券が貰えるのです!

 

8/11は、山の日。

 

これは、これは「ヤマノススメ」ファンとしては、参加したいですね~( ̄▽ ̄)

 

まぁ、クリアファイルしか買わなかった自分は、もちろんのことクジは配布されていませんが・・・(^_^;)

 

このラジオCDの公開収録にぜひとも参加したい方、気になっている方など、詳細をご確認を( ̄▽ ̄)

www.gamers.co.jp

 

 

商品棚をブラーっと見ていると、気になるものが。

f:id:Housaki_44:20170723221113j:plain

作中に出てきたカレーが今秋発売!?

あの、隠し味で、チョコレートとコーヒーを入れたやつだよね。

さらに、オリジナルイラスト進行中!!??

 

これは、期待ですね(^_^)

 

一通り見て、秋葉原ゲーマーズを去ろうとエレベーターに向かうと、回数表示の所に、ここなちゃんが。

f:id:Housaki_44:20170723221114j:plain

可愛いですね~。

6/3の「ヤマノススメ」イベントで、『可愛さの暴力』とまで評されたここなちゃんに見送られながら、秋葉原ゲーマーズを後にしました。

 

 

◯まとめ

ヤマノススメ」の第3期・新作OVAが決まり、そして、今回、秋葉原ゲーマーズでのフェア。

まだまだ、「ヤマノススメ」は、活気溢れる作品ですね!

 

第3期は、来年2018年に放送予定で、新作OVAは今年の10/28(土)から上映開始です。

 

まずは、新作OVA『おもいでプレゼント』ですね!

OVAで勢いをつけ、第3期に繋げていきたいですね(^_^)

 

 

未熟者ですが、「ヤマノススメ」のいちファンとして、これからも「ヤマノススメ」を応援していきたいと思います!

 

 

P.S

あー、また、飯能市に行きたいな~( ̄▽ ̄)

 

TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより